※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

保育園見学での移動方法について相談です。抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。息子は抱っこ紐が苦手で、ベビーカーを考えていますが、気になる点があります。どうしたらいいでしょうか?

保育園の見学に行くのですが
みなさんどーやっていってますか?

抱っこ紐ですか?ベビーカーですか??
ふつうにだっこですか??

生後2ヶ月です😊⭐️

抱っこ紐は息子は嫌がってなくので
ベビーカーにしようかと思うのですが💦
ぢゃまにならないかなーとか
園の中はいれるのかなーとか💦

どーしたらいいですかね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でいきました!
ベビーカーは邪魔になってしまうと思います💦

  • きらり

    きらり

    やっぱりそーなんですね💦

    抱っこ紐したら泣いてしまうし
    どーしよーか迷ってます😭💦

    • 10月28日
あーちゃん

見学であちこちのクラスみたりして園内を回ると思います。
抱っこ紐の方が良いですねー🙆‍♀️

  • きらり

    きらり

    やっぱり、抱っこ紐ですかねー😭💦

    • 10月28日
いけちん

こんばんは☺️
保育園の中、特に0歳児クラスはハイハイするので、土足やスリッパも禁止なので、ベビーカーの持ち込みも出来ません😣
また、保育園によってはパンフレットを渡してくれるので、両手が空く抱っこ紐がいいかなと思います😌
質問したりして、メモを取る時もあったので😅
娘も抱っこ紐だと泣いてしまうので、旦那と一緒に行って、交互に抱っこして乗り切りました🤣

  • きらり

    きらり


    旦那はお仕事で一緒に行って
    もらえないみたいなので
    なんとか抱っこ紐でがんばってみます😭💦

    • 10月28日
Kまま

私は雨の日以外はベビーカーで行きました。
見学へ行った保育園はどこもベビーカー置き場に置かせてもらえました☺️
園内の見学は階段の上り下りがあったり、パンフレットを見ながら説明を受けたり聞いた事をメモする為、手が塞がっていると難しいので抱っこ紐があった方がいいとは思います。

  • きらり

    きらり

    抱っこ紐やはりいりますね💦

    • 10月29日
  • Kまま

    Kまま

    そうですね。
    持って行った方がいいかと思います☺️

    • 10月29日
ゆうか

私は、子どもが寝てくれるため抱っこ紐です!
説明を座って聞いて、その後園内を見て回るというのが一連の流れのような気がします。
説明を聞いてる間、抱っこ紐から下ろしてる方もいるので、別に抱っこ紐じゃなくてもいいのかなと思いますが、園によってはベビーカー置き場が無いところもあるので💦
ベビーカー置き場がある園であれば、抱っこ紐じゃなくても大丈夫な気がします🙆‍♀️

  • きらり

    きらり

    やはりそーですよね💦

    がんばってみます汗

    • 10月29日