※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

2歳の娘のイヤイヤ。毎日いらいらヘトヘトです。みんなどのようにストレス発散してますか?

2歳の娘のイヤイヤ。
毎日いらいらヘトヘトです。
みんなどのようにストレス発散してますか?

コメント

ぴーちゃん

その時期は大変ですよね💦下の子がイヤイヤ激しくなってきて、またかとため息です!笑

無理にやらせないようにしたら楽になりますよ😅
いやだねー、そうだねー、で流したり、できた時は褒めまくる!
選択肢をいくつか並べてイエスノーで進めてくとスムーズだったりします☆その日によるんですけどね😅

• あー

あー

イヤイヤのおかげでお出掛けも減少ぎみです。笑
    子供に選択させるっていうのはいいですね💕
    いろいろ試行錯誤しながら大きな心で接することができたらいいんですけどなかなか😂
    ほどほどにがんばります💪

• 10月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

こっちとこっちならどっちがいいか、どこ行きたいかとか先に聞いておくとスムーズですよ!
    あと、終わりがうちは苦手な子で、あと3回滑ったら帰ろうね、とか、先に宣告してました!
    でもまだ遊ぶと泣き叫ぶので、何度強制終了させたことか…😅
    約束したことはしっかり守らせますが、遊びとかは自由にさせてました!
    やりたがることも無理そうでもとりあえずやらせて本人の納得いくようにしてましたよ😅
    周りに迷惑かけないように、公園が多かったです。支援センターとかだとおもちゃ貸して欲しいとかで泣いたりするの嫌だったので😅

• 10月28日
rei

旦那の休みの日に一人の時間貰って好きな事して発散してます😂イヤイヤ期本当にイライラするし疲れますよね〜。イヤイヤで泣きだしたら基本放置で気が済むまで泣かせたり、やりたいことがあれば危ない事でなければ気が済むまでやらせたり、最近はこだわりが強くなってきたので自分でなんでも選ばせたりと平日はそんな感じで過ごしてます‪( ´~` )‬