※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura55
子育て・グッズ

子供が夕方に寝てしまった場合、朝まで寝かせてお風呂に入れてから保育園に行かせるか、無理矢理起こしてお風呂に入れるか迷っています。どうすればいいでしょうか?

2歳前後の子供(保育園行ってます)がお風呂も入らず、歯も磨かずに寝てしまい、通常寝る時間以上夕方に寝てしまったらどうしますか?
無理矢理起こしてお風呂に入れますか?
そのまま寝かせて、途中で起きても寝かし付けて朝までなんとか粘りますか?そしたら朝にお風呂に入れてから保育園行きますか?そのまま行きますか?

コメント

ママリ

そのまま寝かせて朝シャワーします😃

• Sakura55

Sakura55

回答ありがとうございます😊
    朝シャワーできるかな?💦
    早く起きなきゃですね😭

• 10月28日
ばん

たまにのことなら寝かせておきます。途中で起きたら、本人が眠そうならまた寝かしつけますが、歯磨きはさっとします。
毎回のことなら30分寝かせておこします😊

• Sakura55

Sakura55

回答ありがとうございます😊
    今日はたまたまですね💦
    外では環境によって、どんなに眠くてもなかなか寝ない子で😭
    歯磨きくらいしたいですね😫

• 10月28日
  • ばん

ばん

寝かせてあげたいと思いつつ、一度長い時間寝て起きられた日には、また寝かしつけ大変ですよね😩
    一日でも歯磨きしない日があると虫歯になるのではないかという不安で、寝ててもこっそりそーっと気持ち程度でもしゃかしゃかしてしまいます(笑)

• 10月28日
  • Sakura55

Sakura55

そうなんですよね😫💦
    虫歯気になるので、寝てる間にと今日も試みたんですけどダメでした😭
    結局起きず、朝までコースですね。

• 10月29日