※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐑
妊娠・出産

山口県光市のみちがみ病院での出産について質問です。①自然分娩で5日で退院した場合の出産一時金や費用について、②出産時の雰囲気や音楽流し、③退院時のもらえるものについて知りたいです。

山口県光市のみちがみ病院で出産された方にいくつか聞きたいのですが、
①自然分娩で産み 5日で母子ともに退院できた場合、出産一時金からの手出しはありましたでしょうか?💦 もし無かった場合はいくらかかったか、いくら戻ってきたかなど教えてくださると嬉しいです🤧

②出産の際の雰囲気はどのような感じでしたか?助産師さんによって違いがあるとは思いますが、雰囲気を知りたくて…また、ソフロロジー法?のように好きな音楽を流せたりするのでしょうか?

③退院の際に貰えるものがあれば 覚えている範囲でよいので教えていただきたいです♪

答えられる範囲で構いません!よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

しーな

6月に出産しました!

①私の場合破水からの入院で1日長かったです!自然分娩でした!
希望で赤ちゃんの病気あるかの検査が別料金三千円と血液型の検査千円を足して7千ちょいの手出しでした!ふつうに5日間で希望検査もしなければギリギリ足りるかってくらいだと思います!
ちなみに退院前日に部屋の電話に料金のお知らせが来ます!退院当日に支払いになりますが、休日の場合は後日になります!

②音楽は流せなかったです!!私の場合は夜に破水入院で夜中に陣痛がはじまり、子宮口が開くまでは病室で耐え、開いて来たら移動して産む感じでした!

③貰えたものは、大きなフード付きのバスタオル(おくるみ)、自分で貼る大きなアルバム、産まれる時の音声が録音されたCDと病院での赤ちゃんの写真、その写真が入ったカレンダー、病院で使ってた同じ哺乳瓶、アイクレオの箱、オムツの試供品などなど!かなりありがたかったです!

ご飯も美味しく、助産師さん達も優しく本当ここにしてよかった!と思いました!

ゆみ

①自然分娩、5日入院で37万円でした。

出産5日前に一度入院した時の入院費。子供に黄疸が出た為、光線療法費。旦那がいる時は付き添い食を数回。私の風疹の予防接種。搾乳機購入等で、退院時、別途4万円くらい支払いました。
後日出産一時金から5万円くらい戻ってきました!

②私は健診から入院に。午前中は入院部屋で陣痛に耐え、午後から分娩室へ移動。余裕がある時は携帯をいじったり、結構自由でした。ただ子宮口が8cmになった時からは叫んでたので音楽聴いたりする余裕がなかったです😅💦

③退院時はおくるみ、アルバム、赤ちゃんの写真・データ、オムツの試供品を貰えました😊

出産頑張ってください✨‼️