※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

離乳食でおかずが食べられない。うどんやねこまんまに混ぜると食べる。皆さんは何をあげていますか?

離乳食がうどん、パン、ねこまんまばかりです。おかずはたべてくれませんがらうどん、ねこまんまに混ぜたら食べます。皆さん何あげてますか?

コメント

お肉が好き

1歳前後は、うちもかなりの偏食でした。
バナナしかほぼ食べず…あとは豆腐や白米、パンなど兎に角白いものばかり😅
市販の野菜ジュレや手作りの野菜を煮てブレンダーでドロドロにしただけのスープは飲んだのでそればかりでした🤣

1歳前から食べなくても朝昼晩と1歳前でも食べられるものを食卓に常に並べてました!
そのうち、僕も食べる!と言うようになり今では好き嫌いありません!
吐き出すとも多かったですが、怒らずこちらがただただ楽しそうに美味しい〜!と言いながら食べ続けました!

今はそんなに気にしなくても親のとりわけなどから始めていけば良いと思いますよ😊
食べさせてみよう!と色々作って食べてくれないと悲しかったりイライラしたりって話をよく聞いてたので私はあまりそういう風にはしませんでした☺️

• もるもる

もるもる

なるほど!ありがとうございます😊

• 10月30日
どんぐり

うどんに野菜入れたり
野菜とそぼろあんかけみたいなのを
ゴハンにかけたりしてました。

• もるもる

もるもる

ありがとうございます😊

• 10月30日