※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
te81057
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子について、上下別の服を着せる時期について教えてください。70のロンパースがちょうどいいとのこと。首もしっかりしてきたそうです。

3ヶ月の男の子のママです‼︎
服についての質問なのですが…いつ頃から上下別の服を着せるようになりましたか?
今、70のロンパースがちょうどぴったりです('∀`)
首は大分しっかりしてきました!
お答えよろしくお願いします(◍•ᴗ•◍)

コメント

koizumiho

うちもまだ悩んでます。4ヶ月すんでからにしようかなぁーと今考え中です。まだオムツ替えかロンパースじゃないと手こずりそうで……

• te81057

te81057

オムツ替えはロンパースが楽ですよね(((p'д`q)))これから購入するときにもぅセパレートがいいのか悩んでます…

• 1月9日
みゆみゆ〜

うちは4ヶ月頃にセパレートの物を買いましたが、やっぱりまだロンパースの方が楽です(^^;;
首は座ってるけど、腰が座ってないので上は着せにくいし、ズボンも面倒なので…
でも、セパレートの物は可愛いのが多いので、お出かけの時たまーに着せてますよ(*^^*)

• te81057

te81057

セパレートが可愛いですよね…ウチは男の子なのでパパが早くもデニムを見てました('∀`)
    これから購入する分はセパレートがいいのかなーと悩んでます…

• 1月9日
H@rum!(25)

うちは9ヶ月位から変えました😊
寝返りでボタン止めが大変なので
でも家にいる時ははいはいなどでずれちゃうのでなるべくロンパース着せてます(*^^*)

• te81057

te81057

そうですね…寝返り始めたら大変そうですね(((p'д`q)))
    セパレートが可愛いので欲しくてたまらないですw

• 1月9日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

じっとしてないからホント
    大変ですよー*\(^o^)/*
    オムツも一緒です(´・_・`)
    テープなんか止めてられません💦

可愛いの多いですよね😌
    着せちゃいけないわけじゃないので
    たまには着させてもいいんじゃないですか😊

• 1月9日
YKmama♥

私は4ヶ月くらいからちょこちょこセパレート着せてました!!

腰がしっかりしてきだした6ヶ月終わりには完全にセパレートになりました☆

寝返りしてハイハイして…と大変なのでボタンとめるのが煩わしくて💦

• te81057

te81057

腰がしっかりしたらセパレートがいいですよね('∀`)
    ロンパースは赤ちゃんぽくて可愛いですが、セパレートを着せたい衝動が…٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶w

• 1月9日
♡maa♡

三ヶ月頃から着せ始めて今はセパレート着せたりロンパースだったりですが、寝返りもするし足もバタバタだったりで止めるのが大変に(笑)しかも数日前までかなり下痢を漏らしててロンパースだったので大変でした>_<(笑)
最初は早くセパレート着せたい!!ってなって、早くから着せたのですが、大きくなってからのロンパース結構可愛いですよ♡(笑)

想・煌のママ

6ヶ月になったくらいからお出掛けのときだけセパレートです🙌
普段家にいるとき、近くに買い物くらいはロンパースです😊