※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっともっと
妊娠・出産

初マタの13週目でお腹がまだ出ていない不安があります。便秘で腹部がパンパンで、狭い服が気になります。赤ちゃんに影響はありますか?赤ちゃんのためにマタニティ服に変えた方がいいでしょうか?

お医者さんには13週五日目と言われてる初マタです。

ネットとかだと、13週からお腹の膨らみが目立ち始める頃、だというのですが

元々便秘もちで更にひどくなってお腹パンパンではあるんですけど
妊婦さんの、お腹が出る がまだなんです(×_×;)
心無しか膨らんでるような気が、しないでもないような感じなんですが……
もともと細身ではないので、やっぱり便秘でしかお腹が出てないです汗

ちゃんと出てきますかね?(×_×;)
次の妊婦検診まで間があって不安です。
まだ出てなくても問題ないですか?

あと、少し今までのスキニーとかだと(ボタンやチャックのないものです)お腹が狭く感じるんですが、狭く感じてもマタニティ服に切り替えなくても赤ちゃんは大丈夫なんですか?汗
狭いと感じたら赤ちゃんのためにもマタニティ服に変えた方がいいんですか?汗

質問にまとまりがなくて申し訳ないです。

コメント

私もその頃は若干わかるかな〜という感じでしたが、それから徐々に出てきますよ(^^)

私はつわりの時期に締め付けがダメだったので、いつもの服がすぐにキツく感じて早々にマタニティ服に切り替えました。キツイ服は血流も悪くなるので、楽なものに替えた方が赤ちゃんのためにいいと思います(^^)

kyo8282

これからどんどん出てくると思いますよ(^^)
私も実感したのは、16週ごろからでした!

苦しいのが嫌だったので、キツイ感じがしたらマタニティのデニムに変えました。
最初はブカブカだったのに、今ではジャストサイズです 笑

ゆきしょこ

同じく13週の初マタです⭐️

私もお腹の出はまだそんなにわからないですよー!! 今まで履いていたキツキツなジーンズは履けないけれど、あれ?ちょっと太ったのかな?ぐらいです(´・ω・`;)

検診も4週に一度だし、胎動もまだだし心配になっちゃいますよね・・・

赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう!!

たいがmama

大丈夫ですよ(^.^)ちゃんと出てきます。あたしは20週くらいから目立つようになりました。人それぞれ凄い出る人とあまり目立たない人いますからね♪

なるべくはマタニティー服着た方が締め付けは良くないと思います(^.^)マタニティーじゃなくてもゆったりしたもの。

赤ちゃんに会うの楽しみですね♪

y.^ ^

私も今同じ初マタ13週です。
ですが全くお腹出てません!!
私自身も細身な方で本当にあんなにお腹が出るのか?って感じです。

でも病院に行っても特に何も言われてなく順調との事なのであまり気にせずに過ごしてます。^ - ^

初めてだし見えない事で不安だけど気長にリラックスしてお互い赤ちゃんを信じましょう。✴︎

洋服はワンピースを良く着るようになりました〜
元々持っていたパンツが全て細身なのでご飯とか食べると凄く苦しいので、、、
なのでパンツはマタニティー買おうと思ってます(^^)!

ひかりんママ

同じく13週です!
私も便秘ぎみで食事の後はお腹がパンパンなのですが、排便後はぺちゃんこに近いほど戻るので、あれ?ってなります。

マタニティ用品ではなくいつもはMサイズですがタイツや毛糸のパンツなどはもう少しの間Lサイズですが対応しようと思っています!
マタニティも考えましたが特殊なので値段が気になってしまって(>_<)

ほっともっと

みなさんありがとうございます(; ;)
質問する前と違って気持ちが楽になりました💦💦
ほんとに助かります.

ちゃんと出ると信じて待ちます!
締め付けない服も買おうと
考えてます!
ありがとうございます!