※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

搾乳だと母乳が減ると言いますが、減ったなーと感じたのはどのくらい経ってからでしたか?3時間に一度のペースでしています。

搾乳だと母乳が減ると言いますが、減ったなーと感じたのはどのくらい経ってからでしたか?3時間に一度のペースでしています。

コメント

まま

しっかり搾乳したら減らずに増えてきますよ!

• はる

はる

よく減ると見るので💦搾乳で半年くらい母乳育児続けるのって可能なんですかね?いま3時間ごとで80〜100取れます。赤ちゃんが直母拒否で、機嫌の良い時は練習で吸わせたりしてるんですが、基本搾乳に逃げてます😿

• 10月28日
  • まま

まま

人それぞれなので絶対ってことはありません!
    搾乳はきちんとしてれば直母で上げてるのと同じことなので大丈夫ですよ!
    心配なら搾乳する前にマッサージしたりとかしてみてはどうですか??

• 10月28日
  • はる

はる

直母できないダメ親なのかなってずっと落ち込んでいました。気にしなくて良いでしょうか。マッサージしっかりしてみます😊

• 10月28日
  • まま

まま

直母だからいいとかミルクはダメとかないですよ!ほんとに人それぞれ、お母さんとお子さんが無理せず負担なくやっていくことが大切なので!
    だから、私も色々我が道いってます笑
    何か言われても、無視無視w
    気にする必要ないですよ!
    楽しみながらやっていくのが大事です!
    マッサージ試して見てください!
    お互い頑張りましょう!😊❣️

• 10月28日