※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこもこな
子育て・グッズ

L.L.beanのトートバッグ、smallとmediumで悩んでいます。3歳1ヶ月と2ヶ月の子供がいるママの使い勝手を知りたいです。ありがとうございます。

ママバックについての質問です◡̈❁

このL.L.beanのトートを買おうかな、と思っているのですが使ってる方いますか?

使い勝手はどうですか?

ちなみにsmallとmediumで悩んでるんですが、どちらがいいですかね…

現在3歳1ヶ月と2ヶ月の子がいます。

実物を見に行ければいいのですが、近くに店舗がないもので(;д;)

コメント

もこもこもこな

また、リュックの方がいいよって意見もあれば教えて欲しいです!

もーちゃんmam

ミディアム使ってます!
着替え
オムツ
母子手帳ケース
自分のポーチ
ガーゼケット
ハンドタオル
でジッパー閉まりません!笑
わたしは、生地がシッカリしてる
バッグが欲しかったのと今後荷物も
減るだろうと予想してミディアムにしました\(*´ ꒳`*)/
新生児の頃は混合てだったので
ミルク用に別のバッグを持ち歩いていました!( ・ ・̥ )
参考までに♡

  • もこもこもこな

    もこもこもこな

    お返事ありがとうございます♡
    しかも写真まで貼り付けて貰えて嬉しいです♡♡♡

    これはもうmedium決定ですね‼︎
    ちなみに洗ったりしましたか?

    • 1月9日
  • もーちゃんmam

    もーちゃんmam

    まだ洗ったことないんです(-ω-;)
    洗ったら型崩れしそうで…笑
    軽く水拭きして干したくらいです!笑

    余談ですが、刺繍をちゃんと考えれば良かったなと思いました😅
    イニシャル1文字しか入れなくて、今更、家族のイニシャル入れれば良かったなーって思ってますw

    • 1月9日
  • もこもこもこな

    もこもこもこな

    サイトには型崩れしないって書いてあったけど、どうですかねー。
    生地がしっかりしてそうなので平気そうな気がしますが♡

    私もイニシャル1文字の予定だったんですが、もうちょっと考えてみます♡

    • 1月9日
  • もーちゃんmam

    もーちゃんmam

    公式HPの通販で購入しましたが、わたしの使い方が雑なのかすでに少し型崩れしていて😅
    子供が1歳になったらスモールを買おうと思ってます(*ˊᵕˋ*)

    イニシャル悩んでください!笑
    一文字だと他のブランドでもあるし、せっかく買うならイニシャルもロゴタイプしたかったなと…笑

    • 1月9日
  • もこもこもこな

    もこもこもこな

    でもくたっとしてるのも味があってよさそうですよね♡
    サイトを見てると、mediumもsmallもminiもほしくなってきちゃいました(笑)

    さっきからイニシャルめっちゃ悩んでて、主人に呆れられてます(笑)

    • 1月9日
このかりん

私は一人目の時はトートバッグを使っていたのですが、今はもっぱらリュックのほうが楽ですね!あと、トートバッグは、重心がぶら下がるほぉによるので、骨盤がそっちによってしまうからリュックのほぉがいいって、骨盤矯正しにいってる先生がいってましたよ😊☀
だから私は、お財布、ケータイを入れる小さなポーチとリュックを使ってます💕🎶

  • もこもこもこな

    もこもこもこな

    お返事ありがとうございます♡

    私も1人目時はトートだったんですが、リュックの方が両肩にかかるので楽かなーと思ってました。

    でもこの先下の子をおんぶする機会が増えるのかなーとも思うと、やっぱトート?とか思ってて…。

    バック二個持ちってことですか?
    おすすめのリュックとかありますか?

    質問攻めですみません(;д;)

    • 1月9日
  • このかりん

    このかりん

    上の子と手つないで、下の子を前におんぶして、リュックからってます笑💦
    両手があくので、荷物が多くても多少は大丈夫です❗
    バック2こもちになりますねーでも、ポーチは本当に小さいのを使ってますよ💕
    ちょっとのお散歩なら、家の鍵とタオルがプラスして入るくらいのを使ってます💕
    リュックはROXYのを使ってます💡只でさえ荷物が多くて重くなるので、リュックは軽いのを使ってます😌😌😌

    • 1月9日
  • もこもこもこな

    もこもこもこな


    リュックも検討してみます〜♡
    下の子が歩き回るようになったら絶対リュックにしようと思ってたので(o´罒`o)
    たしかにバックは軽いのが1番ですよね‼︎

    • 1月9日
naa23

これのスモール使ってます😊✨
オムツケースと財布とマグと
タオル、ガーゼを入れて少し
余裕がある感じなのでおもちゃ
はあまり入らないのでミディアム
にすればよかったと後悔です😂💦
ベビーカーのみのときは
リュックの方が便利だと
思います😚👍🏻

  • もこもこもこな

    もこもこもこな

    お返事ありがとうございます♡

    ってことは、お兄ちゃんの分は少ないとはいえ、2人分なのでsmallじゃ小さいですかね…(笑)

    ちなみに色は何色ですかー?

    • 1月9日
  • naa23

    naa23

    そうですね😂
    2人分だとスモールだと
    小さいと思います😅💦
    色は迷彩です😚✨

    • 1月9日
  • もこもこもこな

    もこもこもこな

    じゃあ、サイズはmediumですね♡

    迷彩合わせづらいとかありますか?

    • 1月9日
  • naa23

    naa23

    そうですね😊✨
    ミディアムの方が使いやすいと
    思います😚🎶

    合わせづらいとかは特に
    ないですよ😚💕
    ただ、よく同じ迷彩を持ってる
    方によく合います😅笑

    • 1月9日
  • もこもこもこな

    もこもこもこな


    medium迷彩にしようかな♡
    でもサイトを見てたらsmallもほしくなっちゃいました(笑)

    L.L.bean使ってる人多いのでかぶるのはしょうがないですよねー(笑)

    • 1月9日