※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊活

昨夜リセットし、頑張る決意。身体冷やさず、葉酸・ルイボスティー摂取、ウォーキング中。他に授かった方法は?

昨日夜にリセットしました。😹でも旦那さんの胸でいっぱい泣いたからまた、今月から頑張るぞ〜。今私にできること、①身体を冷やさない②葉酸を飲む③ルイボスティーを飲む④ウォーキングをする。をしてるんですが、皆さん他に何をして授かりましたか❓

コメント

azu66

どれくらいの期間妊活されているかにもよりますが、私は10カ月授からなかったときに、初めて病院に行きました。

私の場合は、「明らかな原因」があったので、それを取り除いたら、すぐに妊娠しました。その後、2人目妊活も、すぐ妊娠しました。

もし1年近く悩んでらっしゃるなら、病院に行かれてみてもいいかもしれませんよ。

• リン

リン

お返事ありがとうございます🎵去年の11月から妊活始めたんでまだまだなんですけど、病院は、今大学病院に通ってるんですが、不妊クリニックに紹介してくれるみたいです。

• 1月9日
ゆきる

1年前に9週で初期流産してその後、8カ月くらい自己流でタイミングとってましたが、2回ほど、
化学流産したので病院で検査してもらいました。卵胞の成長や排卵には問題がなかったのですが

黄体機能が少し低かったので
夫婦で漢方療法をして3カ月で
妊娠しました。

私は黄体機能をよくする補腎効果、冷え改善の漢方薬を処方してもらい

主人は流産後に精子検査をしてもらい、運動率が50%でギリギリと
診断されていたので、男性不妊に
定評のある鍼灸院で私の排卵日前後、月に2回くらい鍼灸治療に通ってもらいながら、仕事のストレスを緩和する為、自律神経を整える漢方も服薬してもらいました。

• リン

リン

お返事ありがとうございました。漢方療法されたんですね〜。旦那さんも協力的で素敵です。

• 1月9日
  • ゆきる

ゆきる

✳︎自宅でよもぎ蒸し
    ✳︎ホットヨガに通う
    ✳︎ホルモンの素になるアミノ酸を46種類配合されたものを飲用
    ✳︎ルイボスティーを飲用する
    ✳︎葉酸、鉄分補給を補給する
    ✳︎養命酒を飲用する
    ✳︎朝夕、足湯をする
    ✳︎生理周期に合わせ鍼灸を自宅でする

など、自分でできることは色々、
    情報集めて実践しましたが漢方薬が
    一番、即効性がありました。

• 1月9日
  • ゆきる

ゆきる

グッドアンサーありがとうございます。

生理周期に合わせたお灸は
    行為をしてから妊娠判明〜妊娠12週ぐらいまでしていました。
    (胎盤が出来上がるくらいまで)
    部位は背中、お腹、足のツボです。

妊娠後期から安産の為に足のツボに
    今もお灸しています。

• 1月9日
  • リン

リン

そうなんですね。ちなみにお灸って何処に売ってるんですか❓

• 1月9日
  • ゆきる

ゆきる

ドラッグストアにあるせんねんきゅうを使ってます。

• 1月9日
®️まま

1人目も2人目もなかなか授からずでした(*_*)
1人目の時はとにかく子宝グッズを集めました(笑)病院に行く事も考えましたが、お金が無かったので…
1人目は諦めかけた時に出来ました。
2人目は豆乳がいいとネットで見つけてから毎日飲むようにしたらすぐ出来ました!ビタミンもちゃんと摂るといいそうですよ!

• リン

リン

お返事ありがとうございます🎵ビタミンですね〜。豆乳試してみます。

• 1月9日
ちぃぼう

2年間不妊治療してました!
私も色々試してました(^-^)
一番大事なのはストレスを溜めない!だと思いますヾ(´ー`)ノ
私は、2年間授からなかったのでステップアップする前に少し休憩する期間を設けました!
そしたら、2か月目に妊娠しました(*^^*)
妊活は、体力的にも大変ですが何よりも精神的に疲れると思います。
こればっかりは、誰に話を聞いてもらっても取り除けない部分だと思います。
タイムリミットがあるのも事実ですが、なるべくリラックスする時間を増やすのも大事かな?と思いますヾ(´ー`)ノ
どうか、コウノドリさんが来てくれますように…(*^^*)

• リン

リン

お返事ありがとうございます🎵やっぱりストレスが1番いけませんよね〜。思いっきり休んでみるのも良いですよね〜。ちょっと楽しんで旦那さんと仲良ししたいです。

• 1月9日
M♡

2年授からず、ストレス除くために、仕事辞めました‼︎自由な時間ができるので、ジムに通って血行よくしたり、毎日のんびり過ごしました♪

あとは、豆乳やザクロジュース飲んだり、子宝神社やパワースポット行ったりしましたー‼︎

パワースポットはドライブがてら、気分転換になるのでおすすめです(^-^)

• リン

リン

お返事ありがとうございます🎵私も仕事去年の9月にやめてゆっくり休んでます。子宝神社とか良いですよね〜。ざくろ、豆乳試してみたいです。

• 1月9日
saaaaaya

私はマカを飲んでましたよ!
旦那様もマカ飲んでもらうと元気になるみたいですから、お二人で飲んでみてはいかがでしょうか?(^^) 中には体質合わなくて生理不順になる方いらっしゃるみたいですけど、そしたら旦那様用にしたらいいと思いますw

• リン

リン

お返事ありがとうございます🎵マカですね〜。葉酸は飲んでるんですけど、マカは知りませんでした。

• 1月9日
kaana☆

私の体験ではないのですが知り合いから良く聞く意見では、よもぎ蒸しが効果的と聞きます!直接子宮が温まりますしこの寒い時期にオススメかと!体もリラックスできるし試してみる価値ありです^_^私も妊活中なので行ってみようと思ってます♡

• リン

リン

お返事ありがとうございます🎵よもぎ蒸しですか。調べてみます。

• 1月9日

家は重度の男性不妊で顕微授精に挑戦中です。
昨日、2つの受精卵達をお迎えに行って来ました👶👶
私は元々マルチビタミンと葉酸を摂取してましたが、主治医からはスクワットと漢方と葉酸とビタミンEとビタミンCをと指示がありました🎶
まだ授かってはいませんが、参考になれば👶

• リン

リン

お返事ありがとうございます🎵ビタミンやっぱり必要なんですね〜。参考にしてみます。

• 1月9日

遊びまくりましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
楽しんで動きまくってた時、なんかだるいな、しんどいなぁ、疲れたかな?とか考えましたが気にせず旦那とストレス発散
今思えばあの時に出来てたのかもしれません
ストレスって本当に良くないんだなと思います
忘れた頃に出来たとかよく聞きますがこういう事なのかなと思いました

ベストなタイミングで授かるといいですね
考え過ぎないで下さいね

• リン

リン

お返事ありがとうございます🎵多分そうだと思います(≧∇≦)ストレスがやっぱり1番いけませんよね〜

• 1月9日
さらい

アーモンドを食べる

酵素玄米をたべる

添加物をとらない

そんなことしてましたー。

• リン

リン

お返事ありがとうございます🎵色々頑張ってらっしゃるんですね〜。酵素玄米興味あります。試してみます。

• 1月9日
  • さらい

さらい

赤ちゃんきてくれますように~(*^^*)

• 1月9日