※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
子育て・グッズ

生後6カ月5日で、ハイハイに近い動きをする赤ちゃん。腰はまだ座っていないが、4ヶ月検診で足の力が強いと言われた。腰が座っていなくてもハイハイを始めるのか気になる。

生後6カ月5日です。

6ヶ月に入る前に腹ばいをしていたのですが、
今現在、ハイハイに近い動きをして
めちゃくちゃ早くあっちこっち移動しています😅

まだ腰も全然?座っていなく、
たまに体制を崩して腹ばいになってしまいますが
似たようなお子さんお持ちの方いますか?
ハイハイなんでしょうかね😅?

4ヶ月検診では凄く足の力が
強いと言われました!
写真のような、体制で動き回ります。

腰がすわっていなくても
ハイハイしだすんでしょうか?

コメント

ネガ

腰座ってなくてもハイハイしますよ!
うちの子は腰座ってないのに
つかまり立ち、つたい歩きしてました!

お座りしたのは
つかまり立ち、つたい歩き、ハイハイの後でしたよー

  • いず

    いず

    コメントありがとうございます!
    やっぱり個人差なんですね☺️

    腰すわっていなくても
    つかまり立ちすんですね!
    うちの子もまだまだ早いですが立ちそうな勢いで😅

    • 10月28日
ゆ っ た ん ‿♡

うちの子は今、お座りとズリバイ
そしてつかまり立ちします😙!

ハイハイはまだです😞!

四つん這いでお腹浮いてるので
前進するならハイハイじゃ
ないでしょうか🤔

かわいーですねっ♡

BOYママ

息子はお座りはできるけど
ずり這いもハイハイもしません。

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

娘はお座りとつかまり立ちは出来るけどハイハイとずり這いはしません💦

すー

うちの子もまったく同じ状態です😅
腰が座る気配はまったくないのにハイハイの姿勢や高バイはしますし、低いところならつかまり立ちします😱
ゆっくりでいいのにと思ってます!