※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、心が折れそう。励ましやアドバイスが欲しい。息子との時間が取れず辛い。旦那は協力的。

現在7週2日の2人目妊娠中です。
5週からつわりが始まり、体重も6キロ近く落ちてしまったため4日間入院し、現在は自宅にいます。

1人目の時も妊娠悪阻で入院しましたが、2人目も同様の症状で 1時間に1回 食べても食べなくても吐いてしまう症状です。入院前よりは落ち着いていて、吐く回数も1日4回ほどに落ち着いていますが、食事をとると全て吐いてしまいます。

2人育児は今よりももっともっと大変なことは100も承知ですが‥正直つらくて心が折れかけています。
幸い旦那も育児には協力的なので、土日は休ませてもらえていますが、明日からまた平日が始まると思うと涙が出てきます。

息子を外に出してあげられない、
思う存分遊んであげられないこともとても辛いです。
2人目つわりを乗り越えるために、
励ましのお言葉や こうしました!などのお言葉が欲しいです。

厳しいご意見は今は受け止めきれないのでご遠慮ください😢

コメント

na

分かります😭うちも今なるべく安静の身で…つわりも少々。
明日からのが憂鬱です💦
回答ではなくて申し訳ないですがお互い頑張りましょう😭

  • ひよこ

    ひよこ

    コメント励まされました😭
    安静の身だと、なかなか遊びにも行けないですよね😢

    明日から憂鬱ですよね😢。。
    でも多分ピークは過ぎたと思うので日に日に良くなることを願います😭⭐︎

    お互い頑張りましょう💕

    • 10月28日
amanemama

私も今2人目妊娠中で7週目くらいです!
上の子は2歳で外で沢山遊びたいのに
私がつわりで気持ち悪いし、身体がダルいし、ずっと眠たいしでなかなか動けません(;_;)

一緒に乗り越えましょう😭😭

まこ

私も辛いです。。

でも、入院には至ってないので、ひよこさん、本当に辛いこととお察しします。。。
偉いです〜。

私はずっと食べづわりでしたが、
ここ2,3日吐きづわりにシフトしたみたいで、、、死んでます。。

明日から平日とか、、、
ゾッとします。

今日はパパと公園行ってもらいました!
お互い頑張りましょう!!

☆

辛いですよね😭🙏🏻
私もここで何回か弱音吐きました😢
私もつわりが酷くてこれ以上いったら
入院ね。と言われ、上の子を見て
貰える環境が無かった為、点滴通いで
なんとかやっていました( Ĭ ^ Ĭ )
8キロくらい落ちて、吐くものない
はずなのに、なんか出てきますよね。
喉も痛くなるし、あぁ、分かってた
はずなのに、心が折れる。と、
姉に弱音何回も吐きました。
もう、上の子の相手もしてあげれない
けど、ごめんね!って寝る前に
ギューして、旦那が居てる時には
存分に遊んで貰いました!
平日辛いですよね、分かります。とても。
憂鬱になりますもんね!
私は10wに入り少しした頃に
ピークで死にかけてましたけど、
その次の日ぐらいから、急に軽くなり
今はご飯も食べれてます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
いっときの幸せなのかもしれないし
また、ぶり返すかもしれないですが
思わぬサプライズにかなり
テンションがあがりましたよ♡
そんな事もあるかもしれないので、
今は自分中心になってしまっても
仕方ないと思いますよ😭🙌🏻
早く終わりますように…!!!

ひよこ

コメントありがとうございます。
上の子も年齢が近く、なんだかとても励まされました。。

吐いている中、病院に通うのも本当に大変ですよね。。

遊びたい盛りなのに、お外にも出てあげられなくて 少し頑張れば出れるかもしれませんが頻繁に吐き気があるので平日はほとんど外にも出られず😢
家の中でほぼテレビを見せながら過ごしてます💦
走り回らせてあげられないこともすごくつらくて、息子が部屋の中で無邪気に遊んでいるのをみるたびになんだか、涙が出てきます😭😭

でも☆さんが言ってくれたように、いまはとにかく自分中心になることを許して少しゆっくりする覚悟を決めようと思います😢

ありがとうございます。