※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンティー
妊娠・出産

妊娠7週目で、眠気や頭痛があり、夜中にトイレに起きることが増え、生活が乱れているため、復帰を考えています。症状は妊娠によるものでしょうか?

妊娠7週目です。
嘔気や嘔吐といった症状は特になく、何となーく胃部の不快感がある程度で、あとは胸の張りがあるくらいです。

最近やたらと眠たくて、頭痛もあり昼間2〜3時間ほど昼寝をしてしまいますが、夜も眠たくなるので0時前には寝てしまいます。
しかし、朝方4時とか5時くらいにトイレに行きたくて目が覚め(妊娠前はトイレに起きることはありませんでした)その後寝付けなくなり、8時くらいまでベッドでゴロゴロし、朝ご飯を食べると眠たくなって昼寝をする…。
といった生活を送っています。
現在は休職中です。そろそろ復帰を考えています。
ただ生活が乱れているだけなのでしょうか?

コメント

ゆうさん

やたら眠いのは眠り悪阻やと思います
私も妊娠してから3時間おきトイレで朝方の3〜4時に起きてそのまま寝れない時もあります。
眠いぐらいの方が困りますが吐いたりする悪阻が軽減される気がします。食べ悪阻や吐き悪阻を経験しましたが眠り悪阻のときは私は気持ち悪くなりにくかったです!

• グリンティー

グリンティー

なるほど❗️
    眠り悪阻のおかげ⁉️で吐き悪阻とかが軽減されているのですね❗️

• 1月9日
むっちぃ23

初めまして☆
6歳♂4歳♂妊娠8週目の母です。

私は、フルタイムで外回りの仕事をしていますが、1日の過ごし方はグリンティーさんと似てますよ♪

今回の妊娠は、頭痛がひどくて外回りに行くふりをして車で休んでいる事が多いです(笑)
また、夜の9時以降は体のダルさがひどくて起き上がるのも、辛くなるので9時前には就寝するように心がけています。
私もグリンティーさんと同じように、必ず朝方トイレに起きるようになりました。元々、寝るのが大好きだったので、辛いですね~

私は、まだ、会社に妊娠した事は伝えていませんが、グリンティーさんが妊娠を伝えて休んでいるのであれば、具合が悪くなっても休みやすいと思いますよ。

ただ、無理だけはしないようにお互い、マタニティーライフを楽しみましょうね(*^^*)

• グリンティー

グリンティー

元々働くことは好きで、家にいる事が苦手なので、早く復帰したいなぁと思っています。
    家にいると、不安な気持ちが大きくなり過ぎて悪い事ばかり考えてしまい、余計体調が悪くなっているような気がして…💧
    むっちぃ23さんも仕事、無理しないで下さいね❗️

• 1月9日
もやたん

私も全く同じ症状でした!
パート勤務ですが、家にいるよりパート行ってるほうが気が紛れて楽でしたので、週2.3で行っていました^ ^時々体調不良や、夜寝不足で起きれず遅刻したりでしたが。。職場が理解してくれるなら、大丈夫です。
ただ、夜ご飯は一切作れませんでした(^^;;

• グリンティー

グリンティー

お陰様で職場はとても理解あるところなので、体調見ながら働かせてもらおうと思ってます!
    でも、仕事して家の事もして…は私も自信がありません💧

• 1月9日
  • もやたん

もやたん

いい職場に恵まれましたね(T ^ T)家の事は全て主人に任せてましたし、諦めましたー笑!!数ヶ月ですし、我慢我慢と(^^;;
    身体が一番大切ですし、無理しないようにしてくださいね>_<
    私は家にいると赤ちゃんが心配になったり不安定になったので、働きに出ましたが、人それぞれです^ ^

• 1月9日
  • グリンティー

グリンティー

私も家にいると心配ばかりしてしまいます。

お互い元気な赤ちゃん産みましょ❗️

• 1月9日