※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃたん
子育て・グッズ

子育てで疲れている女性が、夫に少しだけ一人で出かけたいと相談したが、理解されず悩んでいる。夫は育児を全く手伝わず、話し相手もいない状況で辛いと感じている。

なんかもう疲れた、ずーーーっと子供と一緒。色んなところ言っちゃうから目離せないし掃除しても散らかされるし、、子供は好きだしかわいいけどたまには離れたい〜〜旦那に今日夜少しだけ1人で出かけたい、子供とずっと一緒にいるの少し疲れたって言ったら、あっそ〜俺夜出かけるから無理。だけ言ってどっか言ってしまいました、旦那は話聞いてくれる人じゃないし、もー嫌だって言ったら母親失格だのなんだの言ってくるんで弱音はなるべく吐かないようにしてたんですが、やっぱり疲れる時だってあるしずっと家にいるから話し相手唯一旦那しかいないしなんかもう色々疲れました。
旦那は育児全くやらないんでそういう気持ちがまずわからないんだと思います。なんか泣けてくるし、、
文書ぐちゃぐちゃですみません。愚痴りたいだけです

コメント

なっち

育児もしない、奥さんの心配もしない、お前こそ父親・旦那失格だろ言っちゃっていいと思います。俺は仕事が〜とか言ってきた日には、仕事は国民の義務なんだから当たり前だろって感じです。世の中みんな仕事しながら子育てしてんだボケが。と言ってやりたいです。(すいません😖)

• きぃたん

きぃたん

ほんと父親として失格ですよね。逆に育児家事もしないで仕事もしなかったらお前の存在意味ないからって感じです😟
    私も保育園が空き次第仕事戻るんですが、私が仕事してもどうせ何もしてくれないんだろうなと思います、離婚したいけどしてくれないしもう訳わかりません。を

• 10月28日
ぽこにゃん

分かります、その気持ち。。
子どもはかわいいけど、もやもや(時にはイライラ)しますよね。
私の旦那も土日のどちらかはパチンコに行ってしまいます。

まずは前もって旦那様の都合を聞いた上で、この日は予定入れずに空けておいて欲しいなど伝えたらいかがでしょうか。
もしくは実家や義実家は頼れませんか?
1歳になれば保育園の一時預りなど利用できると思うので、お住まいの役所のHPなどで調べてみるのも良いと思います。

• きぃたん

きぃたん

予定空けといてって言っても突然どっか行っちゃうし先週子供が高熱でて吐いちゃってぐったりしてるのに遊び行っちゃうしほんとクズだなて思いました😔
    お互いの実家はまだ弟妹が学生でいるので親もフルで働いてるので頼れなくて😭

• 10月28日
  • ぽこにゃん

ぽこにゃん

そうでしたか。。。大変失礼ながら、クズ旦那さまですね。子どものことが心配にはならないのですかね。

実家の事情もあると思いますが私だったら、実家に甘えます。自分の娘が困っているのに帰ってくるのを嫌がるご両親なのでしょうか。それに孫に会えて喜ぶのではないですか?

• 10月28日
  • きぃたん

きぃたん

私、4人兄弟の長女で母子家庭ってのもあって帰りたいけどもう弟に部屋あげたので場所がなくて、、😭笑

たまーに何時間か少し親に預かってもらって自分の時間も持てるようにしてみます😭

• 10月28日
8mama

私もですよー、
旦那さんに一度も預けた事今までないです!
お姑さんやお母さんや預けることは可能ですか?
私の母親は毒親なのでお姑さんに預けて旦那とデートしたりします!
まあ、年に2回ほどですけど笑
それ以外はずーっと一緒w
疲れますよね…
子どもが夜早く寝てくれる日は特に嬉しいのでそーゆ時に息抜きして紅茶飲んだり甘いもの食べたり映画みたりでご褒美したらいいと思いますよー!

• きぃたん

きぃたん

本当に今心に余裕がなさすぎて自分のことすら嫌になります😭
    モヤモヤして朝方まで眠れなかったし、、、
    たまには自分にご褒美したいと思います😭

• 10月28日