※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

後頭部を打って擦り傷ができ、冷やしているが他に対処法はありますか?お昼寝中に起きた事故で、角のカバーを外して遊んでいた際に転倒したそうです。

今テレビの台の角で後頭部を打って擦り傷のようになりました少し血が出ていてたんこぶもできてます。
とりあえず冷やしているのですが他にすることありますか?
今はお昼寝してます。
角のカバーしてたのですが外して遊んでたみたいでその後すぐにこけてしまったようです。
私の不注意なのは承知していますので批判はなしでお願いします。

コメント

アイスコーヒー

とりあえずこまめに冷やして、24時間のうちは吐いたり泣き叫んだりしないか様子を見てください^^

もし嘔吐や機嫌が悪くなるようなら、病院へ連れていってくださいね

今日はお風呂やめときましょ^^;

• アイスコーヒー

アイスコーヒー

赤ちゃんはかなり転んだり怪我したりしますから、誰も批判したりしませんよ😂🙌💕とにかく今は大事がないように見守ってあげてくださいね!
    大丈夫ですよ〜♪♪

• 10月28日
  • ぬん

ぬん

ご丁寧にありがとうございます!!
    とりあえず冷やして様子見てみます!
    初めてのたんこぶに擦り傷でほんとちゃんと見とかないとと改めて思いました!
    今日はお風呂やめときます!!

• 10月28日
  • アイスコーヒー

アイスコーヒー

私も初めて娘がタンコブ作った時は血の気が引きました😂

その気持ち分かります✨

頑張って下さい!^^*

• 10月28日