※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

マタニティ服の揃え方やサイズについて教えてください。市販やネットでお薦めがあれば教えてください。

マタニティ服をどこまで揃えたらいいか分かりません。市販、ネットでお薦めがあれば教えてください。もうすぐ6ヶ月目になります。
また妊娠前はMサイズを着ていましたが、サイズは大きめを買った方がいいのでしょうか?

コメント

マタニティ用じゃなくてもワンピースやサロペットで代用してみては?私は大きめ買うわけでもなく、いつも通りのサイズのワンピースやサロペで過ごしてたし今回もそうです😊

女の子ママ

私は西松屋で買いました☆
サイズは大きめのL買いましたよ☆

ままのすけ

マタニティズボンかスカート2.3着かあれば
上の服はニットだったりゆるめのTシャツでなんとかなりました🤗

ネットサイトで色々買いましたが
ユニクロのものが1番ストレッチきいてて
よかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

私もMでしたが体重増えたのもありますが
お腹が大きめでパツパツでLを買ってました😳

• ままのすけ

ままのすけ

書き忘れです💧
    Lを買ったのはマタニティ用ではなくGUの普通のワンピースでした!

• 10月28日
そら

レギンスとかタイツはマタニティ用買いましたが、服は丈が眺めワンピースとかそんなのばかりで、1着だけマタニティ用パンツを買ったくらいでした😂高いし、妊娠中しか使わないし、もったいないなーと思って💦
今も前買ってたレギンスとか引っ張りだして、あとはワンピースやらサロペットやらで過ごしていますよ😅
こだわりたいなら、milktea(だったかな?)とかは確かマタニティ専門?の通販だったかと🤔あとはユニクロや無印、西松屋とか赤ちゃん本舗、ベルメゾンなんかも確かあったかと思いますよ😃

もきゅきゅ

私はマタニティ用のものはボトムのアジャスターとレギンスくらいしか買ってないです(´・ω・`)
持っていた普通のワンピースでも少しゆとりのあるものとかばかり着てました!

これから買うもので産後も着たいなー!と思うのなら、母乳育児になるかわからないですが
授乳できるようになってるワンピースとかは買えばよかったなと思ってますのでいいのがあればおススメですね。
私は普通のばかり買ったので、母乳育児の今は絶対に着れないのでまだ時期的にも着られるのに夏物と一緒にしまっちゃいました……笑

ちょろっと見に行っただけですが、H&Mとかもマタニティ用の服が安く売ってたりしてる場所もあるので
もし体調がよければ散歩がてら買い物もいいかもしれませんね◡̈

あにゃか

個人的にマタニティ用はデザインが好みではないし、比較的高価だし、来年は120%着ないという理由で、タイツとボトムスのアジャスターのみ買いました🍀

臨月の時は開き直って割とぴったりめのTシャツやワンピースを着て出かけてました!

なくてもなんとかなりますよ〜✨

アイスコーヒー

産後も着れるのがいいですよね^^*
ゴム式のスカートとかなら調節きくので便利です♪♪

あとは少しゆったりしたワンピースとかならマタニティ服に限らず好きな服着れると思いますよ(*’ω’*)

あまり可愛いデザインがないので、
大きめとか伸びる素材の
ワンピース着てレギンスとかだけマタニティ用買いましたよ~!
ニットワンピとかシャツワンピ買いました\(^o^)/