※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
子育て・グッズ

カップ麺やレトルトパスタ、冷凍パスタ、冷凍チャーハンはいつから食べていいですか?最近同じものを同じ量食べているので、ストックしても食べてもらえません。昼御飯手抜きをしたいです。

カップ麺やレトルトパスタ、冷凍パスタ、冷凍チャーハンっていつからあげていますか?
昼御飯手抜きをしたいのですが、最近同じものを同じ量食べるので、ストックしても食べてもらえません😭

コメント

cuocou

下の子はまだデビューしてません💦上の子は年長さんになってからあげました💦

なんとなく今も年に数回しかあげてません😭
手抜きの時は、ピザ生地だけ作って冷凍しておいて 具材切って並べて焼くだけのピザ、前日の夕飯を残しておく、炊飯器で炊き込みご飯とかにしてます😊

•   ママ

ママ

そうですよね。
    下もいるので昼ごはんは簡単に済ませたくて💦

• 10月28日
  • cuocou

cuocou

カレーとか自分でつくったのを冷凍しておくとかどうですか?😊
    私は下の子が産まれたばかりの時はそうしてました🎶
    シチューとかも小分けにしておいて、ご飯にかけてチーズかけてグラタン、スープでのばしてクリームパスタとかにするのも簡単でした😄
    あとは、旦那のお弁当を多めに作ったり😅

• 10月28日
アントーナ

うちは上の子にあげてないです💦ああいうのすごいしょっぱいので😂

•   ママ

ママ

そうですよねー\(_ _)

• 10月28日
まさこ

一歳半くらいからたまーにあげたことあります💦

お昼はチャーハンとか麺類とか作ったり近くの実家に帰ってお昼食べさせてもらったり😅前の日の夕飯のおかずを食べたりしてます。
自分で作ったものを冷凍ストックしたりしてます。あとランチは外食もします。

ご飯作るの大変なので、お昼にお昼と夕飯一緒に作ったりしてます。

•   ママ

ママ

自分のもストックもありですね!
    チャーハンや麺に入れる野菜を切るのが面倒で…。
    外食はお子さん二人とですか?

• 10月28日
  • まさこ

まさこ

チャーハンや麺類の野菜は夕飯の用意とかした時にちょっとあまったものとかを切ってジップロックに入れて冷凍したり、冷凍のミックスベジタブルを使ってます、ハムとかも刻んで冷凍してます。ハンバーグとかつみれとかも多めに作って冷凍してます。

外食は近くの母と子供たちと4人で行くことが多いですが今度家の近くにカフェが出来たので3人で行ってみようと思ってます。

• 10月28日

カップ麺は2歳前ぐらいにアンパンマンのをあげました。
冷凍チャーハンはよく食べてます(^_^;)

•   ママ

ママ

アンパンマンのありますよね!
    あれじゃ足りなそうだな(|| ゜Д゜)

• 10月28日
  ママ

お母さんが近くにいるのは良いですね🎵
余ったものを冷凍ストックはよいですね!