※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ★
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の初マタです。結婚式を早めたいけど、妊娠中の二の腕のプルプルが気になります。自己マッサージはNG?妊娠中の結婚式のドレス選びについてアドバイスをください。

こんばんは妊娠3ヶ月になる初マタです★

結婚式を今年の9月に控えていたのですが、まさかの妊娠発覚!
式を9月から今年3月に早めることにしたのですが、二の腕のプルプルがどうしても気になってしまいます(´;ω;`)

元々結婚式に向けてエステに通っていたのですが、妊婦なのでボディはいじれないとのこと、、
これって、自分でマッサージするのも良くないですよね(;ω;)?

あと、妊娠中に結婚式をされた方どんなドレスを着ましたか??
私は5ヶ月の時に式があるので、エンパイアかなー。と考えているのですが参考にしたいです(o^O^o)

コメント

みいさん

わたしは式ではなく写真だけでしたが妊娠6ヶ月で撮りました(*^_^*)
お腹があまり目立つ方ではないのもあるかもしれませんがマーメイド以外ならなんでも着れましたよ💓
お腹の出方にもよると思うのでなるべくぎりぎりにもフィッティングしといたほうがいいかもしれないですね♩

マッサージは自分の手でする分には問題ないと思いますよ(*^_^*)
私も顔だけエステしてもらいました!

• うさぎ★

うさぎ★

お返事ありがとうございます!

5ヶ月はいるとお腹が一気に出てくるよ〜と母に言われてたので悩んでいたのですが、色々な型が着れるなら凄く楽しみです♡

私も今はフェイシャルだけしてもらっているので、二の腕は根気よく自分でマッサージしてみます♪

痩せられないので、せめて引き締まるようにっ!笑

• 1月9日
  • みいさん

みいさん

ちなみにこのドレスです😊
    ちょうど横からのアングルの写真がありましたので貼っておきます!
    6ヶ月に入ったところでしたが意外と目立ちませんでしたよ♩
    私も前日に必死にエステやらマツエクやら行きました(笑)
    素敵な式になりますように❤️

• 1月9日
  • うさぎ★

うさぎ★

お写真ありがとうございます♡
    すごく可愛いです(o^O^o)
    お腹も案外隠れちゃうもんなんですね、全然わからないです♪

予想外の日程変更にバタバタしてますが、一生に一度のことなので気合い入れて頑張ります♡

• 1月9日
pino(˘ω˘)

わたしは7ヶ月の時に式挙げましたけど、写真のドレス着ましたよ😋💓
ちなみに、POLAで二の腕のエステを前日までやってもらえました!
マタニティーということもあり、スタッフの人も慎重にではありましたけど(*^^*)!

• うさぎ★

うさぎ★

お返事ありがとうございます★

凄く素敵なドレスですね♡
    お腹が出てるの分からないですし、何より細くて羨ましいです(●´o`●)笑

エステはやっぱり場所によるんですかね(^_^;)
    私もプロにやってもらいたかったです、、泣

• 1月9日
  • pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

Aラインのと、エンパイアの両方着たんですけど、個人的にエンパイアのドレスが楽でした(^ω^)💕
    この頃からお腹結構出てたんですけど、パニエの役割を果たしてました(笑)

場所によるかもですね😭💡
    でも腕なら自分でやっても問題ないと思いますよ〜!わたしもこの時期だけは毎日お風呂でコロコロ頑張ってました😂💕今ではプラス10キロとヤバいです😭💭

• 1月9日
  • うさぎ★

うさぎ★

やっぱりAラインだと多少の締めつけ感はあるんですかね??

お腹がパニエの役割なんて妊婦さんしか体験できないですね♡笑
    エンパイアだと少し大人っぽく着こなせそうなので惹かれてます!

体が痩せても二の腕ってなかなか強敵ですよね(●´o`●)
    明日からお風呂でコロコロ始めます!笑

むしろ10キロで抑えられてるのが凄いですっ!

私なんかエステでボディやってた時は体重管理とかしてたのに、妊娠した途端プラス2キロですよー!笑

• 1月9日
かなたん

結婚&妊娠おめでとうございます!
アタシは、5ヶ月の終わりに式を挙げました(^^)
マタニティウエディング用のエステは無い所ですか?
アタシは、背中、二の腕、デコルテ、顔とマタニティウエディング用でエステ通いました!
ドレスですが、マーメイド着たかったのですが、ごく普通のウエディングドレスを着ましたよ(^^)
背中で調節出来るドレスです!
他にカラードレスと和装も♪
ぃぃドレス見つけてステキな式にして下さい( ^ω^ )

• うさぎ★

うさぎ★

ありがとうございます♡

私が行ってる所ではマタニティ用エステは残念ながらないようです(´;ω;`)
    基本フェイシャルで、式間近になったら、デコルテと背中はケアしてくれるみたいです(´•ω•`;)

私もマーメイド着るために痩身していたのですが、さすがに無理そうなのでいろんなドレスを視野に入れて選んでみます♡

背中調整できるドレスなんてあるんですね(º ロ º )
    明後日初フィッティングなので、たくさんドレス見てきます♡
    ありがとうございますっ♪

• 1月9日
  • かなたん

かなたん

胸上からは妊婦さんでもエステ大丈夫なので、体調をみながら(^^)ですね!

アタシもマーメイドに未練あってwお腹ぎ出始める前にマーメイド着て写真撮りましたww
    ほとんどのドレスが背中でコルセットみたいに調節出来るので、幅広く選べると思います( ^ω^ )

• 1月9日
  • うさぎ★

うさぎ★

お返事遅くなってしまいすいませんm(__)m

ドレスきれいなAラインですね♡
    デザインも凄くキレイです(ฅ'ω'ฅ)

私もマーメイドに未練タラタラだったので、昨日着せて貰いました♡笑

マタニティ用の矯正下着?が案外高くてビックリしました(º ロ º )

• 1月11日
  • かなたん

かなたん

ありがとうございます!
    写真では分かりませんが、トレーンが長くて気に入りました(^^)

着れて良かったですね( ^ω^ )
    ぃぃ思い出ですよね!

あえて購入する必要は無いと思います!
    アタシは、ブラのみ購入しました!
    1万円しなかったです(^^)
    お腹が出てくるとマタニティ用でも、コルセットのような矯正下着はいらないと思いました(^_^;)
    ブラに、下は履くタイプの腹帯でしたよ( ^ω^ )

• 1月12日
にゃんママ

エステとかお店でマッサージして貰えないのはショックですよね(╥﹏╥)
自分でマッサージは大丈夫だと思いますよ(*´ ˘ `*)
妊娠して時間がたつとむくんでくるんですが、足や腕なんかマッサージしないとダメなので( ´・ω・`)
あと私は腰が痛いんですが、先生には旦那さんにマッサージしてもらってねと言われました!

結婚式は挙げていませんが、写真だけ撮りました( ^∀^)
ドレスはお腹回りがコルセットみたいになっているものを着ましたよ( ^∀^)
お店の方には妊娠中とお話ししていたので胸やお腹のサイズが変わっても調節できるタイプのものでした( ^ω^ )
下着なんかはマタニティウェディングとかって検索してネットで購入しましたよー(*^^*)
それもコルセットタイプで調節可能で、下もお腹回りが妊婦用になっていたので苦しくなかったです(^-^)

• うさぎ★

うさぎ★

マッサージ大丈夫みたいで安心しました♡
    腰はなかなか自分だとマッサージできないですもんね(;ω;)
    私も3日坊主にならないように根気よくマッサージしようと思います!笑

コルセットと聞くと何だか締め付けられる様なイメージなのですが、妊婦さんでも着れるのがあるんですね!

下着なんかも全く考えていなかったのでお話聞いて良かったです( ´ー`)
    やっぱりお腹がどれくらい出るとかまだ想像もできないので調整できると安心ですよね♪

• 1月9日
つわりん

5カ月ならまだお腹そんなにふくらまないのでマーメイド以外なら余裕だと思いますよ♪
お式たのしみですね(*^^*)
エステは妊婦出来ないところがほとんどですが、出来るところもありますし、無理がなければご自身でマッサージもできると思いますよ!
素敵なドレスが見つかりますように…(*´-`) ♡♡♡

• うさぎ★

うさぎ★

母にお腹が出てくるよ〜と脅されていたのですが、つわりんさんも言う通りみなさん思ってたより小さくて安心しました(o^O^o)

本当はマタニティ用のエステをやりたいとこですが、コースで頼んでしまってるので二の腕は自分で頑張ろうかとおもいます(^^♪

明日初フィッティングなのですが、エンパイア以外にも着れるドレスがあると教えていただいたので凄く楽しみです♡

• 1月9日