※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなまる。
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を育てている女性が、夫に寝かしつけを任せたいがうまくいかず困っています。自分が熱を出した際に大変だった経験もあり、夫にもできるようになってほしいと考えています。

生後8ヶ月の男の子を育てています。寝かしつけはわたしが必ずしています。
旦那は子供が産まれてから今まで寝かしつけということをしたことがありません。数回、旦那に頼んだことがありますが息ができなくなるのでは?と思うほど泣いてしまって寝るところではなくなってしまいます。しかし、わたしが抱くと一瞬で落ち着きまたすぐに寝てくれます。(抱っこの時もあれば授乳をするときもある)なので寝かしつけは今もわたしがやっていて今まではそれで困らなかったし、わたしも毎日わたしが寝かしつけすることは苦ではありませんでした。が、この前わたしが40度近くの熱を出しそのときの寝かしつけ等は本当につらかったんです!(;ω;)なので旦那も寝かしつけが出来るといいよね〜なんて話していたのですが何度トライしてもとても泣いてしまい30分抱っこしてても泣き止まない(;ω;)なので結局わたしと変わってすぐ寝ます…8ヶ月になってしまいましたがこれでパパでの寝るようになったよ、とかなにかありましたらおしえてください(;ω;)(;ω;)

コメント

あっち.UT

うちの子も旦那だと全然寝てくれなかったので体調不良のときも私がひとりで寝かしつけしてました😭
1歳頃から朝まで寝てくれるようになり、1歳3ヶ月ぐらいからパパと二人で寝れるようになりましたよ!
子供の世界が広がって、パパでも安心できるんだなって思えるようになるまでは厳しいかもしれないですね💦

• つなまる。

つなまる。

もう少しの辛抱って感じですかね(;ω;)確かに今は平日はほとんど触れ合わないし土日もずっと遊んでるわけじゃないしパパで安心して眠れっていう方が難しいのかもですね🤣

• 10月28日
mamata

うちもママじゃなきゃやだ!
でした💦

夜間断乳を機にホームシアターを
買って、トントンでの寝かしつけにトライするとすぐ寝てくれるようになりやっと今になって旦那でもokになりました〜😭😭😭

• つなまる。

つなまる。

1歳になるまではみなさんママじゃなきゃだめなんですね🙅‍♀️ちなみに夜間断乳はいつ頃されましたか?

• 10月28日