※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみー
子育て・グッズ

10倍粥から7倍粥への変更方法について教えてください。粒残しの10倍粥からブレンダーで作った7倍粥へ、それから再び粒残しの7倍粥に変えても大丈夫でしょうか?

10倍粥→7倍粥へのステップアップについて

いつもお世話になっています。8ヶ月の息子がいます👶🏻

ペースがゆっくりで、途中体調を崩して止まっていたので、離乳食は今がゴックン期後期と遅めです。

2回食にも慣れてきたので7倍粥にしてみようと思うのですが、10倍粥から7倍粥へはどのように変えましたか?

今は10倍粥をブレンダーを使って作っていますが、
粒残したままの10倍粥→ブレンダーした7倍粥→粒残した7倍粥とかでいいですか?

お願いします✨

コメント

まめ

私はそのような感じで進めましたよ!
だんだん粒を残す量を多くしていって少しずつ普通のおかゆに近付けていきました😊

• ろみー

ろみー

ありがとうございます✨10倍粥の粒残しにチャレンジしてみました。

• 11月1日
みぃ

10.9.8.7倍と徐々にかえていきました!
7倍てすこしつぶして慣れたらそのまま7倍にしました!

• ろみー

ろみー

ありがとうございます。10倍粥の粒残しからチャレンジしました。徐々に変えていこうと思います。

• 11月1日