※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☁️
子育て・グッズ

予防接種の予約が12月からで、4ヶ月になる頃ですが遅いでしょうか?他の小児科を探した方がいいでしょうか?

予防接種についてです!
11月の7日でもうすぐ3ヶ月なのですか2ヶ月から打てる予防接種の予約をとろうと思い調べたのですが、私がいいなと思う小児科が12月まで予約がいっぱいで12月の5日ぐらいから予約がとれます!その頃には4ヶ月になるし遅いですかね?他の小児科探した方がいいのでしょうか?
教えて下さい😭😭

コメント

ママちゃん

私も小児科中々予約とれなくて普通の病院で予約とりました!
遅くなるよりはいいかと思って😥
でもその病院が同時接種2本まででハードスケジュールになりそうです😭

  • m☁️

    m☁️

    家に近い所で探してたんですが車で行ける範囲の別のところで予約とれました!😂でもそこも同時接種2本までです笑

    • 10月28日
mamata

なんの予防接種かにもよると
思いますが…
期間が決まっていたり、
その後の予防接種のスケジュールにもよると思います💦

私はですが、
注射の病院と風邪で通う小児科
分けて使っています☺️✨

  • m☁️

    m☁️

    予約とれました!😂ありがとうございます😍

    • 10月28日
ママリ

私は1ヶ月健診で2ヶ月からのワクチン摂取あるから予約してた方がいいよって言われて、1ヶ月の時から予約してましたよ!2ヶ月ピッタリから開始して、もう6ヶ月くらいまでのスケジュールがたてられてます!遅く始めれば、それだけ終わるのも遅くなりますし、私だったら他の小児科に行くかな。予防接種が済んでないとお出掛けも気が引けます。

  • m☁️

    m☁️

    出遅れました😭ちょっとのんびり考えすぎてました!早めの行動が大事ですね😅

    • 10月28日
チップ

うちは2ヶ月ぴったりくらいで始めて、7ヶ月で1歳までのもの全て終わりました!
私が持病でほぼ月1で通ってる医療センターで、私の予約に合わせて予防接種も行ってました。
最大4本同時だったので、病院によって変わってくると思います。
4本なら4ヶ月からでも大丈夫だと思いますが、1本までだと難しいかもしれません…
うちは今後、1歳以降は病院を変えて、距離的には近くなりますが、1本ずつしかしない所でスケジュールは立ててもらいました。
スケジュールを立ててもらってはいかがですか?