※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

冬の保育園用肌着について、長袖は必要でしょうか?

保育園に通う子供の冬の肌着について質問です。

静岡県西部に住んでいます。保育園に通いはじめて初めての冬を迎えるのですが、冬の肌着として、長袖は用意しておいた方がよいでしょうか?

去年は長袖の肌着も着せていましたが、保育園だと半袖まででよかったりするのかな…と思いまして。

よろしくお願いします。

コメント

とみー

保育園によっても異なると思うので、園に確認するのがよいと思います。
うちの保育園は基本的に薄着推奨なので、今の時期は肌着なし、寒くなって肌着をみにつけても半袖が原則です‼️
その代わりベストやカーディガンなどで体温調整する感じです😃下に暖かいものをみにつけると、暑いときに脱げず汗をかいて風邪の原因にもなりやすいと思います。

• シロクマ

シロクマ

お返事ありがとうございます!

保育園によっても違うのですね!息子の通う保育園も基本的に薄着なので、必要かどうか一度確認してみます😊!!

• 10月28日
もんしろ

静岡県西部住みですが、去年は長袖肌着着せてました。園によって違うので先生に確認した方がいいと思います🤔

• シロクマ

シロクマ

お返事ありがとうございます!

長袖肌着も、着せる保育園、着せない保育園があると教えていただいたので、保育園に確認したいと思います😊✨

• 10月28日
ケンmama

友人が浜松で保育士をしていますが、半袖指定の園もあったそうです。

指定がなければ、自由でいいみたいなので、その子自身は自分のお子さんにはユニクロの長袖クルーネックボディを着せてたそうです。

私は中部在住ですが、下着は半袖の短肌着指定、先生は忙しくてベストやカーディガンなどの調整はしてくれないので、長袖トップスを何着せるか、天気予報をチェックしながら決めています。

• シロクマ

シロクマ

詳しいお返事ありがとうございます!

やはり園によって違うようですね!

確かに、今の時期トップスは何を着せようか悩みます💦私も天気予報をきちんとチェックしつつ、服装も気をつけたいと思います!

まずは肌着について、園に確認してみます😊✨

• 10月28日