※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

皆さんの旦那さんはタバコ吸いますか?私の旦那はイライラしたり周りと居…

皆さんの旦那さんはタバコ吸いますか?
私の旦那はイライラしたり周りと居る時に吸います
私はタバコがすごく嫌いでやめてと言ってもやめてくれません。隠れて吸います。
皆さんの旦那さんでタバコを吸っていた人をどうやってやめさせましたか?
やめてと言ったら近くで吸ってないやんと言われます。
目の前や周りで吸ってなくても私たちが居ないところでも吸わないで欲しいです。
子供もいるのでやめて欲しいです。
どうしたらいいですか?

コメント

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

吸わないです。
辞めれないみたいですよね💦
私の父親も無理でした💧

イライラして落ち着かせる為に吸ってるんですかね?

• ちょこ

ちょこ

返信ありがとうございます!
    私の父もイライラしたら本数増えてました。やっぱりイライラ落ち着かせるためなんですかね......

• 10月28日
jj

タバコからアイコスになり水蒸気になりました!
元々、一ミリだったから簡単みたいで😅
私は妊娠と同時に辞めたんですが産後一ヶ月で母乳止まり再開してしまい、育児が安定してきた最近また辞めました😅
喫煙者だった私からすると自分からやめようと思わない限り厳しいのかな...って感じです.,.

• ちょこ

ちょこ

jojoさんはやめようと思って辞めれましたか?イライラしたり辛くなかったですか?

• 10月28日
  • jj

jj

妊娠わかった時は嬉しさのあまり辞めなきゃいけない!ってすぐ思い辞められました。
    産後は寝不足が続きイライラも続き再開してしまい、この前までは吸わなくなってきた?から始まりいつのまにか吸ってないに変わりました!
    自然に辞められたのでイライラしたり辛い事は今のところありません😊
    でも食欲が爆発しました笑

• 10月28日

主人がタバコ吸ってます😅
匂いが臭いので、電子タバコにしてもらいました💦
外の喫煙所で吸いますし、手を洗ってから娘に触ったりしてくれているので、まあいいか〜と思っています😊
無理に辞めさせて、主人のストレスが溜まるのもかわいそうですし💦
本当は健康のことを考えて、辞めて欲しいですけどね💦💦
近くで吸っていないだけマシと思うしかないかもしれませんね😢

• ちょこ

ちょこ

私の父も普通のタバコから孫が生まれてからアイコスに変えてくれました。
    私が嫌ってるのも分かってるのにやめてくれないのは少し私も辛いです...。お互いにストレスが溜まってしまいますよね…

• 10月28日

旦那さんが付き合う前から吸っていたのなら、中々難しいかと思います🤔
癖になってるものを急にやめろって言われてもやめられないと思います。
しかも中毒性があるものなら尚更。
自分が強い意志を持たないかぎり
周りが言ってもダメだと思います😭
旦那さんのストレス発散や安定剤みたいなものなのでしょう。。

目の前で吸わないなら、
まだ良いんじゃないでしょうか?
私の旦那はiQOSに変えました。
それでも匂いはしますが😢💦

• ちょこ

ちょこ

やっぱりそうですかね......
    やめようとは思ってるっていつも言ってくれるのですがそこまで意志が強い訳では無いのですね......
    旦那さんは目の前で吸いますか?

• 10月28日

退会ユーザー

なかなか難しいですよね😢
    普通のタバコの時は換気扇の下で吸ってましたが、iQOSに変えてからは目の前で普通に吸ってますね。
    義家族みんな喫煙者で義理の実家に行けば換気扇の下で吸ってるので、
    しょうがないかって感じです。
    実母も喫煙者なので、
    タバコやめろとは強く言えません😅

• 10月28日

旦那吸ってます、、、。わたしも妊娠前喫煙者で今は辞めました!😭妊娠前は何度も禁煙しましたがなかなか辞められず、吸ってる人はきっかけか強い意志がないとなかなか辞められません💦特にイライラして吸ってる方は難しいです😭アイコスですか?アイコスなら普通のタバコよりはましだと思います💦

• ちょこ

ちょこ

ゆきんこさんは辞めれましたか?
    強い意志ときっかけ必要ですよね…
    私の祖父も吸っていたのですが今はキッパリやめてます。やめてからは、甘い物などよく食べるようになりました
    代わりのものが必要なんですかね?

• 10月28日

退会ユーザー

わたしはつわりがきっかけで辞めて今は見ても吸いたいとも思わなくなりました☺️そうなんですね!わたしも甘いもの食べるようになりました☺️でも吸っていた時より吸ってない今のがメリットだらけですね☺️タバコお金かかるし、身体に悪いし、ニコチン切れるとイライラするし、喫煙所さがすの大変だし辞めてよかったと本当に思いました☺️

• 10月28日
。

旦那は妊娠前はタバコ吸ってて妊娠中はアイコス(家の外で吸う)になり、子供産まれたら頑張って禁煙してくれました😌
私はタバコ吸わないので吸ってる人の気持ちが理解出来ないですが💦やっぱり辞めるのは大変なんでしょうね😭
本人に辞める意思がしっかりない限り、周りに言われただけじゃ難しいかと思います😢
タバコ、、嫌ですよね😢

• ちょこ

ちょこ

子供を理由に辞めてくれるのは凄く嬉しいですね!
    私も全然理解できないです。でも、やめるのが大変なんだというのはよく分かります
    やっぱり本人の意思ですよね

• 10月28日
ナル

うちの旦那は吸いません。
というか私も煙草大嫌いなので、お付き合いする時点で煙草吸ってる人は避けてました😅

正直、辞めさせるのは難しいのでは?と思います。
禁煙外来ができるくらい中毒性のあるものですし…😅
部屋の中で吸わない、子どもや自分の前で吸わないといった最低限守って欲しいことを伝えるくらいかなーと。

• ちょこ

ちょこ

そうですよね...
    なるべく本数減らして周りで吸わないようにもっと言っておきます

• 10月28日
しましま

十数年吸ってましたが、私の辞めてみたら?の一言でスッパリ辞めました!
もう辞めて2年以上経ちますが、未だに飲みの席などでは吸いたくなると言いますよ😂
我慢出来ず、一回吸ったら終わりだから、と吸ってないみたいですが😅
こちらがどんなに頑張って吸わないで欲しいと話しても、それをちゃんと理解し、旦那さんの意思が必要だと思います。

• ちょこ

ちょこ

その一言でやめてくれるのは嬉しいですね
    旦那さんの意思と協力ですよね

• 10月28日

ウチの旦那は最近辞めました!!
だいたい、ワタシの妊娠を期に辞めた感じです。
タバコの値上げっていうのも理由かなって思います。

• ちょこ

ちょこ

妊娠の時にやっぱり辞めてくれるんですね
    最近値上がりしたそうですね!

• 10月28日
yamam

たばこは人にやめてと言われてやめれるものじゃないと思います💦
元喫煙者なのでよくわかります。
自分の意思でやめようと思わない限り厳しいと思います。
言いすぎると逆効果ですよ💦
もともと喫煙者の方なんですよね?
嫌いだからって見えないところでも吸うな、って旦那さんちょっとかわいそうです。

• ちょこ

ちょこ

あまり言い過ぎないようにします
    旦那がですか?

• 10月28日
ミオナ

旦那も私も煙草大嫌いで吸ってないです!
煙草なんて高い物にお金使うの勿体ない!という考えがお互いあるので😅
旦那と付き合ってる時に義母が煙草吸ってましたが私が妊娠し同居する時に辞めてくれました!!
病院に通い頑張って辞めましたが凄く大変だよと聞いてます‪‪💦‬
本人の意思が強くないとなかなか辞めれないと思います‪‪💦‬

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね......
    やっぱり本人の意思ですね

• 10月28日
ERIKA

辞めませんよ、1こ1万くらいになれば、あるいはしんたらやめるんじゃないかな?