※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリ子
子育て・グッズ

離乳食中、子供が食事を楽しめるように進める方法について相談です。

最近、離乳食の野菜をスタートしました!スプーンを掴みたいのか、お口に持ってくと両手でスプーンを掴んでもぐもぐ食べます。次にいこうと取ろうとすると怒ります😥
器も取られそうになり、最終的には手や顔等ぐちゃぐちゃです!始まったばかりは全然食べなく、ようやく食べてくれるようになったので、このままぐちゃぐちゃでも本人のペースに合わせて、楽しいね、美味しいねって進めていったほうがいいのでしょうか?∑(゚Д゚)
皆さんのお子さんは上手に食べれてますか?

コメント

ももも

うたも同じような感じです😭
食事エプロンも、それ自体を食べたり引きちぎったりしちゃうので、
洋服もぐちゃぐちゃです!
でも食事に興味が出てきたという証拠なのかなと思って、ゆっくり一緒に進めています^ ^
スプーンを掴むということは、
今後の手掴みメニューは楽に進むんじゃないでしょうか^ ^
うちはどうしてもスプーンに興味がいってしまって食事が進まないときは、フェイクのスプーンを渡しておきます🤣

• バリ子

バリ子

同じですね!笑

洋服ぐちゃぐちゃになります!そして気付いたら私の服にも飛んでます😭

そうですね♪
    やっとこ食べてくれたので、ゆっくり楽しくやりたいと思います\(^^)/

フェイクのスプーンやってみます!
    ありがとうございます♡

• 10月28日