※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheeese
妊娠・出産

妊娠検査薬の使用頻度や初診のタイミング、膣の痒みについて相談中。早めの対応が必要かどうか不安。

妊娠検査薬で陽性が出て数日。下腹部痛や生理前日の痛みに似た腰痛、寒かったりすると、不安になって検査薬をしてしまいます😭たまたま買いだめしてあったのを使いきったのですが、やりすぎですかね😭みなさんは妊娠検査薬、基礎体温、陽性が出てからいつまでやってましたか?
仕事の休みが11月12日で、計算だと妊娠6wに入るタイミングで初診になりそうなのですが、もっと早めの方がいいですか??

別件なのですが、4日前から膣の痒みが酷くなり、おりものや痒みの症状からほぼカンジダ思われるのですm(__)m12日まで待つのは厳しいですよね...?30日火曜日が休みなのですが、カンジダ だけでも治療してもらった方がいいですかね。その時に、妊娠可能性あることは伝えた方がいいですか?

コメント

妊娠してからは基礎体温測ってなかったです😊
病院でも測らなくていいと言われました✨
陽性のラインもしっかり出てますし、検査薬もしなくて大丈夫ですよ✨

• cheeese

cheeese

基礎体温、測らなくてもいいんですね😭✨高温期内でも少し下がると気にするタイプなので、測るのやめようかな☺️✨ありがとうございます!

• 10月28日

退会ユーザー

私も気にしてしまうタイプなので、辞めました😊

痒みがあるのであれば、早めに受診できるといいですね✨

• 10月28日
はなかえママ

4w5dで初診を受け胎嚢確認しました😊カンジダなら放置すると本当に治りも遅いし、膀胱炎にもなりやすくなります😭本当に厄介なので、早めに診察受けた方がいいと思います!そうすれば治りもめっちゃ早いので(笑)

その時に妊娠反応がある事を伝えれば一緒に見てもらえると思いますよ💡

• cheeese

cheeese

4w5dで確認できたのですね😭💗💦そうですよね、放置すると治りが遅くなる。そしてしんどい笑😞😞やはり30日に受診しようと思います😭😭😭妊娠反応があることも伝えてみます!わかりやすい回答ありがとうございました😭💗💗💗

• 10月28日
メリア

私は生理予定日に1回だけ検査薬使いました!!
そして、5w0dで診察受けましたよ(^^)早く見て欲しくて笑
カンジダ疑惑なら早く見てもらった方が良いと思いますよ✨

• cheeese

cheeese

わたしも早く行きたいのですが、次の休みが12日しかなく😭💗やっぱり早くみたいですよね!!!
    今はそれよりも膣の痒みの方ばかり気になってます、30日。受診しようと思います!!

• 10月28日