※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

おはようございます☀現在、里帰り中なのですが10月4日から旦那が一度も…

おはようございます☀

現在、里帰り中なのですが
10月4日から旦那が一度も
息子に会いに来ていません💦
今、旦那のことが苦手で離れたい時期なので
私はいいのですが一応息子の
父親なので会いに来てなさすぎて
ビックリしています😳

4日に来てからたて続けに
ヘルニアになり風邪をひいたそうです😱
でも、来なくなってから
1ヶ月が経とうとしています…
11月4日にはお宮参りです!!
ちょうど1ヶ月会っていないことになり
こんなことってあるのでしょうか…
いくらヘルニアと風邪になったからって
ここまでこないものなのでしょうか😳

私も「いつ来れる?」とも聞かず
向こうの出方を見ています💦
皆さんなら旦那に「なんで来ないの?」等
理由を聞きますか?
それとも黙って出方を見ますか?
ここまでくると呆れてものも言えません😅
ヘルニア、風邪だから仕方ないと
思うしかないのでしょうか🤦‍♀️

もしかして浮気???と
疑うしかなくなってしまいます(笑)

コメント

ちゃ

男ってそんなもんですよ!
うちなんて一歳になったころパパって呼ばれてやっとやっとでした。
最近パパらしくなったなって思います

• あゆみ

あゆみ

都合のいい時だけ父親面して余計にイライラします。

• 10月28日
シロちゃん

うちは自宅と遠方だったこともあり実家に3ヶ月いましたが、いちども会いに来ませんでした

• あゆみ

あゆみ

3ヶ月もですか😱😱😱😱
    いくら遠方だといっても自分の子供なのに…
    うちは車で30分ほどなのに全然ですよ💔

• 10月28日
  • シロちゃん

シロちゃん

元旦那さんのコトですが…
    仙台が実家で自宅が東京でしたが、自宅に帰る時も迎えにくる気も無く、父同伴で新幹線で帰ってきました。
    仙台に迎えに来て欲しくて連絡したら自宅から数分の池袋駅までなら行くと。
    父も呆れてました。

• 10月28日
  • あゆみ

あゆみ

それは父親の自覚どうのこうのよりも人間としてどうなの?って感じですね。

• 10月28日
  • シロちゃん

シロちゃん

確かに、そうですよね。😰
    子どもの面倒はいろいろみてくれましたが、チビ2人共、里帰り中も迎えにも来ず…って感じでした。

• 10月28日
  • あゆみ

あゆみ

そういうことの積み重なりで離婚されたのですか?
    差し支えなければ教えて下さい😞

• 10月28日
  • シロちゃん

シロちゃん

全然かまいませんよ〜
    1番の原因はモラハラと経済的に大変なのに起業したり、飲みにばかり行き、お酒に飲まれて、仕事でのストレスを家に持ち帰りDV傾向にあったことです。
    常にお金はない、仕事が忙しいと言う理由で里帰り中、子供にも会いに来てくれませんでした。また里帰り中の費用、分娩費も全部私が負担しました。
    産後2ヶ月で派遣でバイトしたり頑張りました。

• 10月29日
  • シロちゃん

シロちゃん

離婚した今も養育費がお金がないから払えないと半年滞ったりしています。😭変な知識はありお金がない人からは裁判申し立てても取れないと言うことを知っているため、こちらもお金をかけて弁護士を雇う気にもなりません。💦
    今は再婚してとても幸せでーす🤣

• 10月29日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですか😞
    話して下さってありがとうございます😭
    私も実は離婚も視野にいれてまして…
    シロちゃんさんの元旦那さんと比べてしまうと、うちはまだ許せる範囲なのかなと勇気をもらいました💦
    すみません不謹慎で。

再婚して幸せなら良かったです❣
    誰にでも幸せになる権利がありますもんねっ💓

• 10月29日
  • シロちゃん

シロちゃん

全然いいですよー😊🍀
    うちは育児に協力はしてくれたので離婚も最初は悩みましたが結果的に離婚して良かったと思います。

限界が来たら離婚を考えてもいいと思います🍀それまでは前向きに幸せに暮らせるようになるといいですね😊

• 10月29日
  • あゆみ

あゆみ

離婚されたことに後悔されてないのなら、それが1番ですよね😊
    ちなみにどれぐらいの期間悩んで、いつ頃離婚されましたか?

母に相談してみると「別れるのはいつでもできる。1回頑張ってみてそれでも無理なら離れたら?」と言われました💦
    限界まで頑張ってみますが、それでも無理ならば離婚の話をしてみます。

• 10月29日
  • シロちゃん

シロちゃん

2人目を妊娠中に、離婚を考えて、決意したのは出産後で、
    二人目が1歳半で離婚しました。
    半年悩み、自分が変わろうと努力しましたが、相手の性格根本は変わらないので、これ以上はついていけないと判断し、半年かけて離婚準備して離婚できました。

• 10月29日
  • あゆみ

あゆみ

踏み切ることのできたシロちゃんさんがすごいと思います😭
    でも人間限界がくると必ず決断できる時がくるんですね。
    私も今は自分が変われば何かが変わるかもしれないと奮闘中です💦

やっぱり離婚準備は大変でしたか?

• 10月29日
  • シロちゃん

シロちゃん

限界まで我慢しすぎると、鬱状態になり身動きとれなくなるので、私は、ある程度余裕あるくらいで判断しました。
    準備については、公正証書を作成したり、実家に帰るための引越し費用を稼ぐために三ヶ月派遣で働いたりしたので時間がかかりましたが、スムーズにいけば私ほどはかからないと思います。

• 10月29日
  • あゆみ

あゆみ

なるほど💔
    鬱状態になってしまうと何もできないですよね。
    まだ気力のあるうちに動いた方なよさそうですね💦
    準備してからではないとスムーズに離婚出来ないですもんね。
    離婚話をした時、元旦那さんは普通に受け止められましたか?

• 10月30日
  • シロちゃん

シロちゃん

離婚については、具体的な話をしますと、
    今まで、長々と不満のメールを元旦那が送ってくることがよくありました。タイミングを見て離婚の話をしたいと思っていた矢先、
    お前とはもうやっていけない…いい加減にしろ…今後を考える…など、離婚を匂わせる内容のメールが先方から来たため、この機会にと思い話を切り出しました。
    最初は同意していましたが、途中からやはり離婚はしないとゴネ始めました。それから3カ月間なんとしても離婚しようと思い決意したら、向こうから離婚の同意を得て、その後離婚の取り決め内容を作成し、準備期間を設け、公正証書提出後に離婚届を提出しました。
    離婚前後に役所関係でやる事が沢山あるため、一つ一つこなしていくような感じでした。
    ちなみに
    今はお互い再婚して子供もいます。

• 10月30日
  • あゆみ

あゆみ

詳しくありがとうございます😭
    離婚となると親権の問題も出てくると思いますがスムーズに親権を獲得することができましたか?
    2人だけの話し合いで離婚の運びになりましたか?
    質問ばかりですみません。

今お互いに幸せならいいですね😊
    私も幸せだと言いたいです(笑)

• 10月30日
  • シロちゃん

シロちゃん

親権の問題については、当初から小さい子供のそばにいるのは母親がいいと言う事は理解しており、私が親権をとり養育費をもらっています。
    2人だけの話し合いで離婚を進めましたが、
    私達2人を取り持ってくれた会社役員の年配の方がおり、その人に相談したりアドバイスをもらいながら進めました。
    親には結果の報告だけしました。

• 10月30日
  • シロちゃん

シロちゃん

質問全然構いませんよ〜😊
    ただ明日は産婦人科でオペの1日になるので、返信は明後日以降になってしまいますがよろしくお願いします🍀

• 10月30日
  • あゆみ

あゆみ

理解してくれてるの羨ましいです💦
    うちなんて「あゆみが離婚したいならしてもいいよ。でも親権は裁判してでももらうから。」って言われました。
    父親が親権とる方が難しいですよね。
    仲介の方がおられるのであれば割とスムーズに事が進むかもしれませんね。
    もし私たちが離婚となると2人だけでは無理かもしれません。
    親権のことがあるので…
    でも1ヶ月も会いに来てないですし養育しているとはみなされませんよね。

ありがとうございます😭
    オペですか😳
    お子さんに何かあったんですか??
    返信はいつでも大丈夫です😊
    いつも、ありがとうございます❣

• 10月30日
  • シロちゃん

シロちゃん

ケンカするたびに元旦那は離婚と言い、そのたびにオレが親権を取ると言ってはいましたが、現実的に実家は九州なので頼れないこともあり、いざ離婚となったら親権はすんなり決まりました。
    親権問題になったら家庭裁判所で調停になるだろうと思っていました。
    仲介の方がいたとは言え、元旦那はその人にお金を借りていたこともあり、言いなりになりたくないと突っぱねていたため私側のアドバイザーとして時々相談に乗ってもらいました。
    一般的には子供が小さいときには母親は親権をとることがほとんどみたいですよね
    オペは今妊娠中のためその早産防止のの子宮の入り口を縫う手術をするんです
    緊張します!

• 10月31日
  • あゆみ

あゆみ

親権がスムーズに決まるの羨ましいです💦
    うちの場合、絶対にごねて裁判までいきそうな気がします(笑)
    裁判するのにもお金がかかるし話し合いで決まるのが1番ですよね。
    父親が親権とったという話は今のところ聞いたことないです。
    なのに旦那な考え方が甘いんですよね。

そうなんですか😳
    頑張って下さいね。
    早産しやすいとか先生に言われたのですか?

• 10月31日
  • シロちゃん

シロちゃん

切迫傾向なので念のため縫っておきましょうと言われたんです。
    去年も同じオペをして術後死にそうなくらい嘔吐がひどかったのですが今回は比較的楽で安心しています。
    親権を取りたいと言う事ですが旦那さんはお子さんのことを大事にされてるんですかね?
    多少お金と時間がかかるかもしれませんが離婚調停で親権を取れないことがわかれば身を引いてほしいですね。

• 10月31日
  • あゆみ

あゆみ

切迫になると大変ですもんね。
    術後に1回でもそうなるとトラウマになりそうです😭
    今回、大丈夫そうでよかったです!!

息子のことを大切には思っているとは思うのですがヘルニア、風邪と続けてなってしまい1ヶ月程会いに来ていません。
    話し合いで無理なら家庭裁判所へ行きますが、そこでようやく理解するかもしれません。

• 10月31日
  • シロちゃん

シロちゃん

ありがとうございます。

いろいろお聞きしていると今回の会いに来ていないことだけが原因ではないような気がします。夫婦って、いろいろな積み重ねがありますものね…
    あゆみさんが、幸せにこれから前に進めるよう願っています🍀

• 10月31日
  • あゆみ

あゆみ

今回のことだけではなくホント今までの積み重ねで不満だらけって感じです。
    まだ結婚して1年なのに…
    ありがとうございます😭
    どういう結果になろうと幸せになりたいです😖💕

• 10月31日
  • シロちゃん

シロちゃん

元旦那の時も籍を入れて、まもなく喧嘩のたびに離婚、離婚と言われ続けていましたし。交際期間は長かったものの、一緒に住むと距離感だったり譲り合う気持ちがないとうまくいかないような気がします。
    また、周りでも一年目は離婚を考えるくらいよくケンカしたとも聞きますし。
    自宅に戻り旦那さんの子供に対する姿勢などみながら、今後考えても良いのかもしれませんね〜
    まずは赤ちゃんもいますし、頑張りすぎないで下さいね!

• 11月1日
  • あゆみ

あゆみ

一緒に住みだしたら付き合ってた時には見えなかった部分が見え出して好きなところが見えなくなりました。
    やっぱり1年目は慣れない生活にイライラしたりするし余計ですかね🤔

一旦自宅に帰ってから旦那の様子を見ることにします。
    子供を最優先に考えます!!

ところで再婚のお相手は、どちらで出会われたのですか?

• 11月1日
  • シロちゃん

シロちゃん

昔の知り合いなんです😊
    15年位前に、専門学校に入学するための勉強を教えてくれた方で、
    その時は付き合う?と言われましたが、学校に入ってから勉強などが忙しく、たまに食事に行く位で、手もつないだことがない人でした😅
    その後東京に就職し結婚して、お互いの連絡先も変わり連絡先も
    知らないまま13年以上が経過し、離婚して宮城に戻ってきてから、私の親友が間に入ってくれて再会し、結婚前提に付き合うことになりました。
    今の旦那さんと結婚して本当に幸せですし、元旦那がいかに自分中心の優しさの人だったのかよくわかりました。

• 11月1日
  • あゆみ

あゆみ

教えて下さってありがとうございます☺✨
    昔の知り合いだなんて素敵です。
    そんな出会いもあるんですね!!
    羨ましいかぎりです。
    子供がいるからと再婚を諦めたりしたらダメですよね。
    今、幸せだと言えるのはとてもいいことですねっ❣
    私もいつか胸をはって幸せと言える日がくることを願うばかりです。

• 11月1日
  • シロちゃん

シロちゃん

きっとそのような日が来ると思います!💕

• 11月1日
  • あゆみ

あゆみ

色々と教えて下さって本当にありがとうございました😿💕

• 11月1日
みさ

まだ自覚ないんだと思います!
うちの旦那も自覚ないので😅

• あゆみ

あゆみ

自覚がないのってホントに腹が立ちますね。
    ここまでくると、父親のいる意味が分かりません💦

• 10月28日
いちご

色々考えてしまいますよね💦

私の旦那も1ヶ月来なかったし、2週間も連絡なしなどありました!
流石に2週間目にブチ切れました😂

まだあんまり過ごしてないので父親という意識が低いのかもしれないですね😱💨
2人の子供なのでもう少し気にかけて欲しいし、ママにも労ってほしいですね💦💦

• あゆみ

あゆみ

今日やっと言いました…
    言い訳ばかりで更にイライラです(笑)

父親の自覚なんて全然ないと思います💦
    会いに来たとしても寝てる息子を起こして写真撮るだけです😱
    それにも腹が立ちます。

• 10月28日
  • いちご

いちご

イライラしますよね💨💨

写真撮るってすっごい分かります❗️❗️❗️
    だったらちょこちょこ会いに来いよ💢って言ってました😂

しまいには両親は旦那に気を使って、何故か旦那の味方するし😱

• 10月28日
  • あゆみ

あゆみ

写真撮るなら来いって思いますよね😱
    LINEでも写真送ってって言ってきますが、それに対しても「じゃぁ会いに来いよ」って感じです‼

えーーーご両親はいちごさんの味方でいてほしいですね💦

• 10月28日
れぇさん

そんなことあるんですね💦
普通に「会いにきてよ♥」って伝えてはどうですか?💦😅

• あゆみ

あゆみ

ビックリしますよね🙄
    そんな可愛く言えないので「いつ来るの?」と聞きました(笑)
    言い訳ばかりで尚更怒りがおさまりません(笑)

• 10月28日
メイ

独身みたいな生活楽しんでますか?😃息子が産まれたこと忘れてませんか?笑 赤ちゃんは1ヶ月単位で成長していくけど見にこないでいいの?😂

ってちょっとふざけと皮肉入れて言ってみますかね🤔

• あゆみ

あゆみ

旦那に言ってやりました‼
    言い訳ばかりで「会いに行きたいよ」とは言いましたが、なんかムカつく(笑)
    なんかイライラするって感じです😱
    全てが嘘に聞こえるんですよね(>_<)

• 10月28日