※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
産婦人科・小児科

個人の産婦人科の保育器とNICUの保育器は違いますか?個人の産婦人科の保育器はどんなときに使われるのでしょうか?

個人の産婦人科にある保育器と、NICUの保育器は違うんですか??
NICUは、新生児の集中治療が必要とされてるときにいくというのはわかりますが、個人の産婦人科の保育器はどんなときに使われるんですか?

違いがよく分からなくて😓

コメント

Y❤︎

保育器は同じようなものだと思いますができる処置が違うと思います!

• ごろん

ごろん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10月28日

一人目の出産が個人病院でしたが、黄疸が酷かったので保育器の中で光線治療を受けました。
医療関係じゃないので詳しくはわからないですがご参考までに💡

• ごろん

ごろん

そうなんですね!緊急性のないものに使うってことですかね😅

• 10月28日
年子👧mama

保育器は同じようなものもあれば、特別な機能のあるものもあるかもしれません。
個人の産婦人科であれば、正産期で内蔵の機能は問題ないけど、少し体重が少ない、出産に時間がかかり赤ちゃんの体力や呼吸が少し落ちているなど大きな問題はないけど、様子を見るために使われたり、緊急時に搬送されるまでの間(救急車待ち)などの時に使われるのではないでしょうか😌
あとは黄疸の治療ですかね☺️

• ごろん

ごろん

なるほど!生死を彷徨うほどのきわどい感じではないために使われるのが個人の産婦人科の保育器ですかね😁分かりやすいです!

• 10月28日