※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuki
お金・保険

専業主婦の方へ質問です。子供が生まれてから、旦那さんからの生活費はいくらもらっていますか?生活がきついです。

2歳1ヶ月と0歳2ヶ月の2児ママです!
専業主婦の方に質問したいです!

旦那さんからの生活費いくら貰ってますか?
産まれる前は5万円で、食費、生活用品、ガソリンやりくりしてましたが正直きついです。

子供産まれてからは生活費くれないし、買い物にも行かせてもらえないです。

コメント

あーか

10万もらって、食費、日用品、私の車のガソリン代、プレ代、外食費、レジャー費、子ども用品買ってます(・ω・)/

私が管理してるので少し違いますが生活費は10万程です。食費、日用品、ガゾリン代、病院の検診代やお出かけしたときはここからお金を出す感じです😊

退会ユーザー

ちなみにこの中に光熱費は含まれてませんよ💦別です!生活費だけなので。他の出費も合わせるなら20万程毎月出てます😣

• 10月28日

家賃と主人にかかるお金抜きで、月に大体17万程預かっています。
5万なんて食費と光熱費で消えますよ💦💦
経済DVなので改善されないのであればご実家に帰られた方がいいと思います(´・∀・`)

メメ

うちは50,000円ですが、ガソリンなどはないのと子供がまだ1人なので…後、万が一足りなければ補填してもらえます💦

生活費くれない、買い物行かせてもらえないはきついですね😭💦

はじめてのママリ🔰

4万です!でも全然足りないので、毎月1万程はクレジット払いを使います。イオンカードなのでイオンの買い物は全てクレカ払い、他に義実家帰省の高速費もクレカですね、
何かと月に7万は使います。
義実家は手土産含め1万かります。帰っても得がないので無駄です…

柊0803

私が管理しているのでもらってはいませんが、我が家でしたら5万は食費程度です💦
さすがに経済DVの範疇だと思いますよ。
残りの金額はどうされているんですか?旦那様のお小遣いですか?

我が家は家賃抜きで毎月12万程度はかかっています💦

ままり。

私管理なのと子供1人なのでちょっと違いますが、食費と日用品雑費とガソリンなら7万くらいかかります💦5万なら食費とガソリン半月分くらいにしかならないです(><)食費は家庭によると思いますが最低でも7万くらいないときついと思います。

たろきち

ガソリン代が、いくらか分かりませんが込みならかなりきついと思います(´+ω+`)
私は夫婦2人だけの時は食費と日用品で3万、別途私の奨学金5千円もらってました。
息子が産まれてからは奨学金とおむつ等込みで5万もらっています。
2人目産まれたら5千円〜1万円は増額してもらいます!

ちゅーる

旦那にお小遣い3万渡して、残りは私が管理しています。
住宅ローン抜きで生活費(食費、携帯、ネット、保険等)7〜8万位です。光熱費はオール電化でガスはなく、ソーラー発電があるので電気代もソーラーでまかなえてるのでほぼ0です。

生活費くれないのは経済DVです!!行政やご実家に相談した方がいいですよ!ありえない状況ですよ💦