※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま🌈
子育て・グッズ

蕁麻疹が原因不明で出る子供について、病院へ行くべきか、体質としか言えないか相談したいです。

お子さんが良く蕁麻疹でる方いますか?

薬・食べ物・服など特に思い当たる節がないけど
ちょこちょこ蕁麻疹がでる!みたいな子いませんか😭



息子が数ヶ月前にお尻のところ、今回お腹に蕁麻疹がでて
薬あげたわけでもない
新しい食材あげたわけでもない
洋服変えたり洗剤変えたりもしてない
原因がわからずです。

数ヶ月前にお尻にでたときは、搔き壊しもひどく
ちょうど娘の予防接種もあったため見てもらい
搔き壊し部分を良くする薬だけもらいました。
それ以降お尻は出てません。

今回のお腹も同じように搔き壊しになり、
1〜2日に1回程度、
ミミズ腫れや蚊に刺されのような蕁麻疹がでています。


蕁麻疹がでるたび病院に行った方がいいのでしょうか?
また、こうゆうのはもうただ体質としか言えないのでしょうか?

コメント

ジェシー

子どもではなくわたしなのですが、かなり蕁麻疹が出るタイプでした。
寒冷蕁麻疹、温熱蕁麻疹、どちらもあったので、お風呂に入っただけでも出てましたよ。

外気温が急に上がったり下がったりするだけで出るものだったので、冬場暖かい部屋から寒い外に出たら出る、夏場熱い外からエアコンの効いた部屋に入ったら出る、とかかなりデリケートでしたが、1時間くらいするとおさまる感じでした。

わたしの場合は大人になってからそうなって、年齢を重ねていくうちに反応がにぶくなってほとんど出なくなりました。

何度もなるようでしたら皮膚科か小児科に相談してもいいと思います。

deleted user

全く同じです。
何回か小児科で相談しましたが、解決せず今に至ります。蕁麻疹は原因不明なのが厄介ですよね💦

環境や食事など特に変化なくても、気づいたら蕁麻疹が現れて数十分で消えていきます。
湯船に浸かっている時も、お腹のあたりに水面がきて長時間浸かっているとそこに蕁麻疹が出たりしました。
ただ、最近はほんのたまに出るかなーぐらいに落ち着いてきました!

私が温度の変化やストレスなどですぐ蕁麻疹が出てしまう体質なので遺伝したのかな?と心配です。

じゅん525

二人ともそうです!

しょっちゅう出て、顔が腫れ上がるほどなので内服薬を出してもらってます。

酷くなりそうなら飲ませれば治まるので(^-^;