※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊活

膣用坐剤使用中に妊娠検査薬が陽性反応する可能性について相談です。

ウトロゲスタン、または他の膣用坐剤を使った事のある方いらっしゃいますか??
膣用坐剤を使用してる時は、妊娠検査薬は陽性反応してしまいますか??
今日健康診断があり念の為、今週期の人工授精後、今はウトロゲスタンを使用中ですが、妊娠してるかしてないか書く欄があるので、一応検査したら陽性反応が出ました。
わかる方よろしくお願いいたします!🙇‍♀️

コメント

たんたん

ウトロゲスタンでは陽性反応は出ないですよ😊✨
10日以内くらいにhcg注射を打ってる場合でしたら、注射の影響で陽性反応でる場合がありますがそうでないなら妊娠されてると思います♡

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます😊
    HCGは人工授精後に打っただけなので、10日以上前です。
    検査薬はウトロゲスタンの影響を受けないのですね!
    アドバイス助かりました💦

• 10月28日
もも

ウトロゲスタン、ルティナス、プロゲステロン膣座薬使ってました😊
膣座薬を使ったからといって陽性反応が出る事はないですよ(*^^*)
hcgの注射をした場合は、検査薬で反応が出てしまいますが💦
hcgは打たれてないですか??
注射してないならば、着床されたんだと思いますよ💓

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます😊
    膣用坐剤では検査薬に影響を与えないのですね!
    HCGは人工授精後に打ったので、もう10日以上は経っています。
    ひとまず着床で安心しました✨
    ありがとうございました😊

• 10月28日