※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳クッションで寝かせているけど、夜はやめたほうがいいですか?昨晩もそのまま10時間寝てしまいました。大丈夫でしょうか?

もう最近ずっと授乳クッションで寝かせてます。昼寝も夜もです。
授乳クッションで授乳して寝落ちしたら、そのまま布団の上にクッションごと置いてます。
真ん中の凹みの部分には一応バスタオルで高さを調節していますが…なるべく体が平行になるように💦
昼寝ならともかく、夜はやめたほうが良いですかね?昨晩もその状態で10時間寝ていました。

大丈夫でしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

授乳クッションはあくまで授乳する為のものであって寝る為ではないので身体によくないですよ(; ゚゚)
まだ腰も座ってないのに上体だけ高いのは相当腰に負担かかってると思います💦
うちは昼寝でも使ったことないです!
癖になったら困りますし布団で寝るのが身体にも1番だと思います。
寝てくれるなら方法は、何でもいいのではなく子供はまだ分かってないのでそこは親が気をつけてあげないと💦

🌈虹ママ

新生児なら背中が丸まって落ち着くとかありますが、4ヶ月なら普通にお布団で寝かせた方がいいと思います💦
わたしなら昼寝でもしないです(^^;