※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

夫と離婚し、産後3ヶ月で無職で家を探しています。親の支援で暮らす予定ですが、母子家庭向けの安い家はありますか?

夫と離婚します。
モラハラに耐えてきましたが限界がきました。
でも裁判を起こす気はないです。

まだ詳しいことも決めていなくて、離婚届を出すのもこれからです。

ただ、まだ産後3ヶ月で仕事にも就いておらず家も職も探さなければならないのですが。

それまでは親に支援を受けて暮らすつもりです。
実家には赤ちゃんが暮らせる部屋はないです。

そこで母子家庭で無職でも借りれる家などはありますかね?

安いところがいいです。
お願いします💭

コメント

フラワー

役所と相談して市営住宅とかどうですか?
裁判起こさないにしても慰謝料と養育費はキッチリもらわないと結構キツイですよ。

deleted user

近くに母子寮はありませんか?
役所に相談してみてください!
私も離婚をしようと決意した時、母子寮を役所の人に聞いたりしました!