※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoppi
子育て・グッズ

外出時の20度の肌寒い日には、お子さんには半袖肌着に長袖Tシャツやネルシャツを着せるのが良いでしょうか?もう少し厚手の服がいいですか?

外にお出かけのとき気温が20度くらいで肌寒い日はお子さんにどんな服装させていますか?
半袖肌着に長袖Tシャツまたはネルシャツとかで大丈夫ですかね?もう少し厚めの方がいいのでしょうか?

コメント

yuki

親が肌寒い位ならば、私も子どもにはそのくらいの服装にします!

出掛けるにあたり、寒くなりそうだな~。って時はシャツかパーカーか羽織る物を持っていきます😊

• yoppi

yoppi

ありがとうございます!
    そうですね、パーカーを1枚持参して行こうと思います(*ˊᗜˋ*)

• 10月28日
  • yuki

yuki

子どもって体温高いしちょっと動くとすぐ体温上がりますよね~😃
    あまりしっかり着て汗かいて風邪引いちゃうのも嫌ですしね😰
    ちょこちょこ背中触って確認してあげて下さい♪

• 10月28日
  • yoppi

yoppi

そうなんですよね(´•ω•̥`)寒いと思って着せると汗だくになってるので親より薄着で大丈夫そうですね💜
    ありがとうございました˙ᵕ˙⑅

• 10月28日