※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

搾乳方法やマッサージでつまりを解消したいです。左胸の上部が詰まっていて、手動搾乳機を使ってもかたいままです。授乳中は同じところが詰まっても解消していたので、良い方法を教えてください。

上手な搾乳の仕方を教えてください❗️

体調を崩し1週間ほど薬を服用することになりました。
その間はミルクのみで母乳は搾乳し捨てます。
手動の搾乳機を使っていますが、左胸の上部だけつまっているみたいで何度搾乳してもかたいままです😣
授乳中同じところが詰まってる感じがしても授乳をすれば解消してました❗️
今は授乳が出来ないので搾乳やマッサージでつまりを解消したいのですが良い搾乳の仕方やマッサージなどあれば教えてください😔

コメント

ドレミファ♪

手動だと難しいかもしれません😅
私は電動であててもう片方は手で絞りあげてました…
ちょっと恥ずかしいですが旦那さんに手伝ってもらうのはどうですか⁉️
あとはお風呂の中で暖めて出してました

• あき

あき

ありがとうございます😊

手動は難しいんですね…⤵︎
    お風呂で暖めてやってみようと思います‼️乳腺炎になる前になんとかしたいです😣
    旦那は…最終手段にしておきます(笑)冗談で手伝うよって言ってくれてるので😅

• 10月28日