※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

母乳の出が少なくて心配です。出産後、完母になる方の経験を聞きたいです。出産間隔が影響しているでしょうか?

母乳についてです。
帝王切開で、本日退院です。

母乳ですが、お乳はよく張って出るのは出るのですが、赤ちゃんがまだうまく吸えない、すぐに休憩してしたり、ねてしまう、こともあり、毎回体重の増えは、0です😢

前絞りも十分にして、乳首も大分やわらかくもなってきているのですが、なかなか思うように量になりません💦

ちなみに、1人目はミルク、2人目は完母で育てました。
7年ぶりの出産で、間が空いている事も関係あるのでしょうか?

また、こんな状態でも、退院後、完母になった方々、いらっしゃいますか?

コメント

たま

わたしも三人目は七年あき
まわりはみんなでてるのに
全く出ずで0
入院中は哺乳瓶でミルクでした。

退院の日にはじめてでましたよ!
そこからは母乳でした。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    三姉妹のママさんなんですね‼︎しかも年の開きもうちと同じで、うれしいです😊
    入院中はわたしと同じような状況だったんですね‼︎
    退院後に出たなんてすごいですね‼︎
    家では、好きな時間に好きなだけ母乳吸わせられるし、周りと比べたりのストレスもないですもんね。まだまだ諦めずに希望持ってがんばります‼︎

    • 10月28日
  • たま

    たま

    はい、初産の方たちは
    授乳指導ででてるのに、なぜ?とおもってました。

    助産師さんたちは
    上の子たち母乳だったなら
    絶対大丈夫といってくれてましたよ!

    二人目は入院中も胸がはりすぎて
    退院後も出すぎて大変でしたが
    三人目は差し乳なかんじで
    ちょうどよかったです!!

    • 10月28日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    助産師さんの励ましの言葉って大きいですよね‼︎⭐️
    こんなに出てるのに、不思議、ママには何の落ち度もない、って言ってくれた看護師さんの言葉が、嬉しかったです。

    でも、今朝は、どっかで割り切れたらいいけど、出たらラッキーくらいに思って。と、諦めの方向で言われた事がなんだか悲しくて😢私がストレスにならないように、という意味で言われたのですが。母乳以外考えられないので、なんとか飲んで欲しいの一点です💦

    • 10月28日
  • たま

    たま

    お互い間があいてますもんね。
    わたしも毎回吸わせて体重計のせて
    増加0の数字とにらめっこな入院生活でした💦

    三人目は上の子の行事とか
    主人に預けられるように
    はじめて、はじめからミルクも使いましたが
    入学式や発表会のあいだ
    学校など外でミルクあげられてとても楽でした!!

    3ヶ月後には哺乳瓶拒否で
    だまになりましたけどね 笑

    • 10月28日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    ミルクに慣れてたら、預けられて楽な面もありますよね。3カ月で哺乳瓶拒否だったんですね‼︎🍼
    2人目がよく出たので、正直余裕こいてたら…こんなにも苦戦するとは😩って感じです💦
    望みを持ってがんばります‼︎

    • 10月28日