※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

30分おきに足のくるぶしと腰が痛くて起きる。昨日までは生理痛みたいな腰痛だったが、今は前駆陣痛か?1日で状態が変わることがあるのか?胎動はボコボコ。

30分おきぐらいに足のくるぶしと腰が痛くて起きます。少し座ってると楽になるので寝て、また痛くて起きて、という感じです。昨日までは寝れないとかはなく生理痛みたいな腰痛がたまに出てきたな、ぐらいでした。今のこれは前駆陣痛ですか?1日でこんなに状態(?)変わるものですか?胎動はボコボコ言うてます。

コメント

よーぷん

前駆陣痛も人それぞれなんですかねー
私は足はまったく痛くなかったです。前駆陣痛は、膀胱の辺りを爪でがりがり削られてるような感覚とかお腹がカチカチに固まって締め付けられてるようなのとかありました。
10分間隔できましたが、それが5分間隔になり、電話しようかなーと思ってたんですが、ものすごく眠くなって寝てしまいました。

起きたら痛みがなくなってたし、陣痛なら寝られるわけないから前駆陣痛だったのだと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳さっきまで寝られたので前駆陣痛ですね!朝早くからご回答ありがとうございました✨

• 10月28日
🧡

生理痛のような痛みでその間隔でしたら前駆陣痛だと思います😊陣痛きたかも、というアプリで感覚の計測が出来るのでそれで測ってみると前駆陣痛か陣痛か分かりやすくなりますよ!!
1日で状態は変わります👍🏻陣痛の準備が始まったんですね✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦久しぶりの生理痛のような感覚辛いですが陣痛はこれどころじゃないですもんね😥アプリとってみました!朝早くからご回答ありがとうございました✨

• 10月28日
  • 🧡

🧡

生理痛懐かしいけどやっぱり辛いものですよね😭陣痛は本当に痛くて携帯はもちろん時計を見る余裕もなかったです💦是非これから痛みが始まったらアプリで計測してみてください😊
    もう少しで赤ちゃんにあえますね💕りなさんの安産祈願願っております🙏🏻✨✨

• 10月28日
MIYUCHI

出産に向けて、体の変化だと思われます🤓✨
陣痛時胎動を感じるより
ギューッっとガチガチにお腹が張りますから💡
腰、恥骨、足の付け根、お尻の骨が私は陣痛より辛かったので、骨盤が狭くそうした痛みが出たという事みたいです😭💦
寝返りも打てないくらい腰は出産前後何ヶ月も続きました😓
抱き枕などで横向きになり下側の足より上に来る足が出ないように、横になってみて下さい☺︎
あとは足首、腰を温めてみたり
旦那さんにさすってもらうのもいいと思いますよ〜☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦私も骨盤が狭いんですかね💦抱き枕やってみると楽になりますね✨朝早くからご回答ありがとうございました✨

• 10月28日