※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

昨日、生理予定日でリセットし、辛くて泣いた。妊活2年、検査は異常なし。病院転院し、治療に期待。リセット後は気になる。

昨日、生理予定日でリセットしちゃいました。もう辛くて辛くて、お風呂で泣いてしまいました。
なんで周りは妊娠するのに自分は..ってかなりネガティブ😭😭気にするのも良くないとわかっていますが気にしてしまう。。検査は卵管造影だけ残して後は私も旦那も異常なし。
妊活丸2年に入ったところで11月から総合病院→不妊治療専門病院に、転院します(><)
そこで残した検査やもっと治療できますように。
リセットして2週間も経てば少し落ち着くのですがリセットしたばかりはどうしてもくよくよしてしまいます😂

コメント

ひまわり

私も妊活中です。昨年、(義母のせいで)流産してからもうすぐ丸2年になります。毎月生理予定日近くなるとソワソワし、生理がくると悲しい気持ちになり、落ち込んだり、泣いたり…。今、まさしく“妊活ブルー”中です。私も病院に通っていますが、なかなか…💦痛い思いしたり、お金も時間もかかって辛いですよね。あやさんのお気持ち凄く分かります。あやさんご夫婦の所にお子様授かります様に…👏✨

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    大変な思いをされたのですね😢リセットしてしまうとかなりブルーになってしまいますよね😭出来る人はできるのになんで、、って思ってしまいますよね。今回は!と期待するとダメだった時の悲しい気持ちが大きすぎて(;o;)いつか可愛い子がきてくれると信じて、一緒に頑張りましょう✨

• 10月28日
れい

お気持ちとてもわかります。
私も妊活してやがて2年です。
まわりが次々と妊娠報告。
幸せそうな写真をSNSで見る度に悲しくなります。
友だちの妊娠、出産とても嬉しいけれど、モヤモヤする気持ちもあります。
子どもの虐待などのニュースを見たときには、私のところに来てくれたら幸せな毎日を一緒に過ごして大切に大切に育ててあげれるのにって思います。
子どもは自分のママになる人を雲の上からみてると聞いたことがあるので、空に向かっていつでもきてもいいからね!と言ったこともあります。笑

私も卵管造影をすることをかかりつけの先生に進められて、今度専門の病院に行くことになっています。
あやさんが素敵な先生に巡り会えますように。
一緒に頑張りましょう!!
支えてくれる旦那さまもいますし、こんなに赤ちゃんのことを想ってるんだからきっと見ててくれるはずです!!

• あや

あや

コメントありがとうございます。SNS辛いですよね泣 私も友達の報告が、嬉しいけどモヤモヤしてしまい、あまり見ないようにしてしまってます😭虐待のニュースとかもとても辛いですよね。。
    今度転院されるのですね。私も不安もありますが、いい方向に行ってくれるといいなって思ってます(><)✨
    お互い頑張りましょう!お体大事にしてくださいね😖❤︎

• 10月28日

励みになるのか分かりませんが…
わたしの知り合いで6年不妊治療をしても授かれず、
諦めることを選択し、不妊治療も辞めて、働こうと思い
新しい仕事を見つけて2年後…
結婚して8年目で自然妊娠された方がいますよ👶✨

その方も周りからのプレッシャーと、
義両親の圧がストレスになってたみたいです💦

気持ちに余裕が出来たから、授かれたのかなって
わたしは思います😆💕
あやさんにもきっといつか、かわいい赤ちゃんが来てくれますよ❤️

• あや

あや

8年目で自然妊娠😳
    やっぱり精神的なストレスって大きいですよね..出来にくいと変にプレッシャーになっちゃったりするし💦
    私もなるべく広い心で😭日々過ごしていければなと思います!
    私も仕事をしてるので、それがいい息抜きみたいな感じになってます!
    頑張ります👊ありがとうございます!

• 10月28日
まりも

私もなかなか赤ちゃんできなくてリセットしたときは泣いてました。旦那にリセットするたびに謝ってました😖。旦那には異常なかったので。ほんとにその時は芸能人の妊娠報告みたいなネットとかもみたくなかったですね。😭なんでつい最近結婚したばっかなのにすぐ妊娠できるんだみたいなかんじで妬んでました😫

• あや

あや

コメントありがとうございます。リセットするとブルーになってしまいますよね😖
    私もです!ネットで芸能人の妊娠とかみると、あれ、結婚してすぐだよな..とか色々考えてしまって変な気分になりました😭友達の妊娠報告もおめでたいけど、羨ましい気持ちのが先に浮かんできてしまって妬んでばっかです😓

• 10月28日
マッマー

私の知り合いも数人 なかなか出来ない方で 夫婦二人でもいいかなぁと諦めてこの先も出来たらいいねーみたいに軽く考えて過ごしていたら 自然妊娠したみたいです!
本人いわくがんばってもできない。と焦りプレッシャーストレスがダメだったのかなー?なんて言ってました💦
励みになるかは分かりませんが少しでも希望が持てたら!とおもいました。
逆に不愉快にさせてしまったらすいません💦

• あや

あや

妊活、辞めると出来るとか言う話もありますもんね😳
    精神的ストレスは大きいですよね😭
    私も犬を飼ってるので、旦那と犬との生活も楽しいので日々穏やかに過ごしていければいいなぁ、と思います✨頑張ります😊ありがとうございます。

• 10月28日
かぴぃ

今は一番辛いときですね😭
気持ちめちゃくちゃわかります。
私も妊活中は、リセットするたびに落ち込んでました。

私の場合は片方の卵管が癒着でねじれまくって詰まりぎみの状態でした。(旦那は問題なし)
その後、人工受精で着床はするものの育たず流産を繰り返し手術もしました。
流産するたびに、ごめんねごめんねと泣きながらお腹に声をかけていました。

そんな私にも可愛い女の子がやってきてくれました。

これから不妊治療専門病院にうつられるんですね。専門病院にはたくさんの患者さんがいらしています。
私は勝手に「ここにいる沢山の人達はみんな同志だ!みんなで頑張れば大丈夫!」と勝手に仲間と思ってました(笑)

専門病院では頻繁に通院して注射を打ったり、薬を飲んだり体力的にも辛いことは沢山出てきますが、頑張った人のところにはきっと赤ちゃんが来てくれると思います。

私は二人目も希望しているので来年にはまた治療再開予定です。
注射痛いし嫌ですが頑張ろうと思ってます。

あやさんのところにも可愛いベビーさんが来てくれますように祈っています。

• あや

あや

生理終わった頃は落ち着いてるんですが笑
    今はダメですね😭

卵管がねじれてしまってたんですね。。流産もして辛いお気持ちだったと思います..
    そして出産されたという事でおめでとうございます😭❤️

そうなんですよね、、総合病院なので、妊婦さんとかお子さん連れてきてる人ばかりで変な気持ちになっちゃったりして(><)不妊専門の所は色々な患者さんいますもんね。
    不安なことも多いですが、赤ちゃんのことまだ諦めたくないので頑張ります🤱ありがとうございます。

• 10月28日

お気持ち分かります!
私も妊活4年しました。

検査した結果、私がとてもホルモンバランスが悪く不妊治療しても着床出来ないから意味が無いと言われ…
旦那に申し訳無い気持ちでした。

周りも何か雰囲気出来ないから分かるのか何も言わなくなりそれが逆にストレス… 家にいてもそればかり考えてストレス…それしかなくてストレス。
ホント精神的に参りました。

これでは駄目だと家に籠もっていては駄目だと奮起して出来ないならそれまで未来の子供の為に稼ごうとバーとの仕事を始めました。
体のリズム整える為に白湯を飲むようにしました。
それが気分転換になってよかったみたいで娘を授かる事が出来ました。

いくらくよくよしてもいいんですよ。
そういう時は温かい飲み物飲んでほっこりして落ち着いたらいいんです。泣いたっていいんですよ。
泣いた方がスッキリして気持ちも切り替えやすくなります!

あなたの元に可愛い赤ちゃんが来ますように!

• あや

あや

妊活してる時ってものすごく長く感じますよね。。

私も家にいるとそれ考えてストレス。周りからの若いんだからはやく作りなよーという声もストレス。全てがストレス。やばいです😭
    子供が出来ないので犬を飼って溺愛してるのですが犬飼う前に子供でしょ!笑と言われてほんと腹立ちました。
    でき婚を否定するつもりは一切ないですが、あんたらに私の気持ちがわかるか!!!と思ってしまいました。捻くれててすみません😭

仕事してるといい息抜きになりますよね✨
    私も仕事して、仲間と遊びに行ったりするのがリフレッシュになっています。

悲しいときは泣いて、落ち込んで愚痴って元気になりたいと思います。
    今も、みなさんからコメントいただいて少し気が楽になりました✨
    妊活も温活もがんばります♪
    ありがとうございます。

• 10月28日
がっちゃん

私も今日リセットでがっかり中な妊活女子です(´・ェ・`)がっかりするとママリを見に来て『皆さん頑張ってるから私も…』と元気をもらってます(^^)基礎体温だけで妊活中で、病院にはまだ行ったことがありません。妊活1年経つので主人と検査に行ってみようかなぁーと思い始めてます(;><)

• あや

あや

同じですね( i _ i )☔️
    病院に早めに行くのもいいと思いますよ!
    何もなくても検査とかしてもらったり、漢方とかビタミンサプリ処方してくれたりもしますし!
    早めに色々動いた方が何かあった時も対処しやすいですし✨
    一緒に頑張りましょうね😌

• 10月28日
がっちゃん

ご返信ありがとうございます😄🎵
あやさんの記事でしたのに、自分の気持ちばかりコメントしてしまい失礼しました💦
病院行くのが気持ち的にも大きな壁に感じていましたが、もう少し気軽に考えてみようと思えました✨

あやさんも引き続き、頑張りすぎずに頑張って下さい( ´∀`)

• あや

あや

こちらこそ、ありがとうございます❤️
    なんか、漢方だけとかの治療もできますし、気楽に考えて大丈夫だと思います\(^o^)/

ありがとうございます😊がんばります😂

• 11月1日

私も今朝リセットしました!
妊活も2年です。
いつもなんで出来ないんだろうとかかなりショックを受けています。
神様は小学5年生と言う本を知り合いに教えてもらい読んだら、気持ちが楽になりました。
そして、不妊検査しようと決心がつき先月から検査に通っています!
前みたいな焦りは今はあまりなく、リセットしても、落ち着けるようになりました!
ぜひ読んで見てください!

• あや

あや

お返事遅くなってすみません。コメントありがとうございます😊

なんでわたしは、、って気持ちになってしまいますよね😭特にリセットした初日とかはもうブルーです泣

その本、知らなかったです。後でネットで調べてみて、読んでみようと思います^ ^
    今日私も不妊治療専門の病院予約しました。一緒にがんばりましょう😭🌟
    とても励みになります。

• 11月1日
ゆっこ

私も昨日リセットしました。
検査も同じく卵管造影以外、私も夫も異常なしです。(ただ、低温期が長めで生理周期が30から50日の間をフラフラしています。)

職場に一週間前に奥様が出産した男性がいて、
今日久しぶりに会社に来られたのでかなり祝福されていました。
昨日リセットしたのもあり、かなり落ち込みました😰
私もどうやったら妊娠できるのかわかりません。
来週、卵管造影検査をする予定です。
原因不明不妊というのが対策できずつらいですね。
ほぼグチになってしまってすみません💦
同じような境遇でしたのでコメントしました。

お互い辛い状況ですが、諦めず頑張りましょう。

• あや

あや

お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます😊

同じですね泣
    私も、生理周期33日とかで長めなので..そのぶん長く感じますよね〜。
    私も職場で今妊娠ラッシュ、出産して遊びにくる方も多く、おめでたい気持ちとモヤモヤが混ざっています( ; ; )
    もう、何したら妊娠できるんだ??とも考えてしまいました😭

卵管造影するんですね。
    私も今日不妊治療専門の病院予約したので再来週受診して今後の方針決める予定です。
    何か原因がわかればあれなんですが.!不明だとなんとも言えない気持ちですよね😭

辛い気持ちは私もわかるので、愚痴りあって笑 頑張りましょう✨
    ゆっこさんにかわいい天使訪れますように。

• 11月1日
あや

主のあやです。
皆さん本当にありがとうございました😭
皆さんのコメントでかなり勇気付けられました。。
生理も後半になり、少し気持ちが落ち着いてきました..
また、今月も頑張りたいと思います!

転院もあるし、いい方向にいきますように。
ダメだった場合は、また記事で愚痴らせてください😂✳︎