※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ**
ココロ・悩み

旦那が家にお義母さんを呼んで、片付けができずにイライラしています。要注意です。

旦那の実家の近くに家を建て、1年ほどになります。
今日、私が出勤中、旦那がお義母さんを家に招いたそうです。庭で芝を敷く作業をしていたので、その間に娘を見ていてもらうために呼んだのでしょう。
ただ、家の中はかなりぐちゃぐちゃの状態で(o_o)しかも金曜日までは今週旦那は夜勤で、夜はワンオペで、片付けどころではなく、本当にひどい状態でした。何なら洗濯畳んだのがそのまま置いてあるくらい…。下着もありました。私自身片付けも下手なので、来客があるときは事前に聞いて、片付けておきたいのですが、朝家を出るときにはお義母さんが来るなんてこと、旦那は一言も言っていませんでした。
帰ってくると、私が普段買ったことない娘用のおやつがあったり、冷蔵庫にメロンが入っていたりと、何やら形跡があったので、「庭仕事中、娘どうしてたの?」と聞くと、母を呼んだとボソっと言いました。実家に預けるという選択肢も考えたそうですが、何か変わったものなど食べさせないか心配で、うちに来て見ててもらった。と。
なら朝の時点で、むしろ昨日の夜の時点で、お義母さんが家に来ることは決まってたのでは⁈それを言わずにいた旦那にかなりモヤモヤします!!!!!聞いていたら片付けられたのに…。。。と気遣いのなさにイライラします…
同居がいやだから別に家を建てたのに…。。。
モヤモヤイライラして眠れません。。。

コメント

なぎさ

うちでは私がいない時の来客は誰であってもNGにしてます!

一度義母と義姉が私の知らない時に家に入っていてイラッとしたので!

• まこ**

まこ**

お返事ありがとうございます!
    知ってると知らないじゃ、かなり違いますよね…気分悪いですよね😞😞😞
    お義母さんにとっては自分の息子の家って感覚かもですが、私にとってはお義母さんは所詮他人です💦

• 10月28日
  • なぎさ

なぎさ

事後報告は許しません!

線引きはしっかりとしたいですね!

• 10月28日
  • まこ**

まこ**

それくらいの方がハッキリしてていいですね!😭✨

• 10月28日
  • なぎさ

なぎさ

そうですよ!
    それに、旦那も外にいたなら、家の中でなにされててもわからないじゃないですか!

• 10月28日
はる

旦那さん!前もって言ってくれ!

• まこ**

まこ**

コメントありがとうございます😭
    その一言に尽きます😭😭😭
    計画してたやろ!と言ってやりたい💢

• 10月28日
みーたま

来るなら一言言ってよってなりますねー😅
私も片付け下手なので前日には教えて欲しいです😅