※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
ココロ・悩み

管理会社の社長が勝手に妊娠を話してしまい、プライバシーを侵害された女性。今後の対応に悩んでいます。要件に基づき、社長に注意するべきか、それとも流すべきか悩んでいます。

こんばんは🌙度々質問すみません。
皆さんならどうするかお聞かせください…😭

先日引っ越したのですが、引越し先の管理会社の社長(マンション管理人)が父の先輩の友人で、父とも顔見知りでした。

父の先輩に当たる方は、小さい頃からお世話になっており、結婚式にも来ていただいた間柄です。今年3月に妊娠が発覚しましたが、妊娠報告はしていませんでした。理由は私自身生理不順で上手くタイミングが掴めず、なかなか妊娠できずでのやっとの妊娠でした。その為、報告したのに流れてしまったりなど、無事に産まれてくる保証なんてないので…無事に産まれてから、会社に会いに行ったり、もちろんハガキなどでも報告するつもりでした。

ですが、管理人が引越しの時に私のお腹を見て妊娠してると分かり、父の先輩に会った時に「お腹大きいから妊娠してるんちゃうかな」と勝手に話したそうです。(父から聞きました)

いくら後輩の娘でも、入居者としてのプライバシーなど、管理会社の社長なのに考えないのかとモヤモヤします。ましてや妊娠は女性にとってはとてもデリケートな事で。男性でおじさんにとっては、そんな事まで考えず世間話のつもりで話したのかもしれませんが。なんだか納得いきません。

今後出産し成長していく子供のこと、2人目も妊娠できたら当たり前にお腹は大きくなるので気付くと思います。そんなプライベート事が横流れになってしまうのではないかと考えたら、嫌で仕方ありません。

管理人とはたまに会います。その時に理由も述べて「こういう理由で先輩の方へは話していなかったので、今後はあまり話して欲しくない」と伝えるべきでしょうか??生意気と捉えられて、父に文句言われても困ります。父の顔もありますし、「あー言ったんか〜」くらいの気持ちで流して今後も適当に、合えば挨拶くらいの心構えでいるべきでしょうか。。こう思っている事は父に話していません。

ちなみにここ一週間前に管理会社に、窓の不具合のクレームを入れており、クレームが多いやつと思われても嫌だなという心境です。

コメント

∞

今は特にナーバスになりやすいかもしれませんね。
後は…昔の人は妊娠はおめでたいって思ってるからプライバシーとかそういう観点はないと思いますよ。そうやって生きてきたんでしょうから笑。
私の場合はシングルで、ケッコンするかもわからない時期に信用して話した女の人にバラされましたよ。親身なフリして。
まぁでも、子どもを産んだ後は、子どものこれからに関わることでなければどーでもいいって思うようになりましたよ。

• りま

りま

下にコメントしてしまいました(;^ω^)

• 10月28日
りま

コメントありがとうございますm(_ _)m

やはり、今の時期だからこんな取り方しか出来ないのでしょうか😅誰にでもこんなトゲトゲした取り方しか出来なくなってて、イライラして突っかかるのも疲れてきます😭

自分からじゃなく、他人が勝手に言うってほんと腹立ちますよね…私も出産後、そんな気持ちになれたら嬉しいです😭

∞

グッドアンサーありがとうございます。

やっぱりどうしても、産前産後は気が立ってたと思います。
はじめてのことだったり、お腹の子、生まれたての我が子を守らなきゃって感じで。
動物的な本能ですね。
特にお腹が大きくなってから産むまでがいちばんナーバスでしたよ。
やっぱり、自分が弱い生き物って感じてましたから。

ここのところ息子もだいぶしっかりしてきたので、余裕が出てきてイライラ減りました。が、生理の時はイライラします。
改めてホルモンの影響ってすごいですよね。

産まれてくる赤ちゃんのこと考えてるといちばん幸せになれますよ( ˘ᴗ˘ )
ストレスが多いと子宮への血流が減るので赤ちゃんにとっては心地よくないみたいなこと聞いたことあります。
噂好きのじーさん達のことはほっておいて、これから会える赤ちゃんとゆったり過ごしましょ(ˊᵕˋ)❤︎

• りま

りま

色々お話して下さりありがとうございますm(_ _)m

気がたってしまうのは、守らないとっていう気持ちからくるものという事なら、少し私の気持ちも紛れます😌✨今までホルモンバランスなんて気にした事ありませんでしたが、今回の件で馬鹿に出来ないな💦と思いました😅

やっぱりストレスは赤ちゃんにもダメですよね…オジサンに言ったところで、気持ちの良い返事が返ってくるわけがないので、目をつぶって、出来るだけ穏やかに過ごしたいと思います😭

• 10月28日
  • ∞

そうですね。おじさんめんどくさい人多いから、下手に触れない方がいいですよ!
    悪気もないんでしょうから。
    穏やかに過ごしましょ✧

• 10月28日