※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

旦那の愚痴です💦ふるさと納税の仕組みについて、人から聞いた知識で旦那…

旦那の愚痴です💦
お目汚しすみません。。

ふるさと納税の仕組みについて、人から聞いた知識で旦那に説明したものの、うまく説明できず、旦那イライラ。
「よくわかんないんだけど」「自分で調べるわ」と。
それはいいけど、普通そこまで態度に出す⁈
よくそんなストレートに態度に出せるな、と。
こういう態度をとったら、相手はどう思うかとか、悲しむかなとか、そういうこと考えないのかなぁ…
しかも、威圧的だから、イライラされるとこっちも緊張しちゃって、説明できるものもできなくなるし。。

普段から基本的に人のこと見下して見る旦那
私のこと「説明へたすぎ。頭悪いな。」とか思ってるんだろうなーというのが旦那の態度からひしひしと伝わってきて、ものすごく気分悪い😠😞

読みづらくて申し訳ありません。
わかってくれる方いませんか?😢

コメント

あっきー

うちもそうです!
私も説明がうまくなくてイライラされる事あります😩
でもそのたんびお前の理解能力もねーんだよ!!って言い返します😇笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    スパッと言い返せたらどんなに気持ちいいか…(笑)
    尊敬します✨✨✨
    ほんとそれ、理解力ないんじゃどっこいどっこいだろ!と思います(笑)
    コメント嬉しいです‼️ありがとうございます😊

    • 10月28日
あり

とってもわかります。
自分の事かと思いました。
お前と話してるとイラつくとか
話にならないとか
言われた事があって、
話す内容も考えるようになっちゃいました。
たしかに、要点を伝えるのが下手だったりするんですけど、
旦那さんは主語がなかったりするので
どっちもどっちじゃんと思います。
それに旦那さんの短気ですぐイライラする性格(付き合ってる時は違った)が似てきて、、旦那さんに対して何かあるとイライラするようになってきました、(><)
イライラを表に出す夫婦なんてとても嫌です。子供にも良くないだろうし。
ちなみに、旦那さんは運転中もイライラするタイプです。それも嫌です。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメント嬉しいです❗️ありがとうございます✨

    そんなこと言われたらつらい…
    私も、旦那と話したくないとすら思ってしまいます
    夫婦は似てくる、と言いますね💦子供のためにもあまりイライラしたくないですよね…

    あ、うちの旦那も運転でイライラするタイプです(笑)
    滅多に運転しないしむしろ、自分の運転がへたなのに…人のせいにしてイライラ。タチ悪いです(笑)
    そして、エレベーターを待つ時間でさえすぐイライラ(笑)もう本当めんどくさいです…

    • 10月28日