※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
妊娠・出産

妊娠18週で体重が急増して悩んでいます。食事は変わらず、痩せ型なのでショックです。体重管理や食生活の工夫方法を教えてほしいです。

妊娠18週です。体重がすでに2.5kg増えてしまいました😱💦
食事は今までとなんら変わらず、特に増えているというわけではないのになんでって感じです😭😭

元々痩せ型なので先生にはちょっと増えるの早いかなーとやんわり言われましたが、自分としてはショックで😵
後期になると空気吸ってても太るとか聞くので、、
ですが、あんまり野菜だけ、とか偏るのも赤ちゃんに悪いかなと思ってしまい💦
体重管理どうしていこうか悩んでいます。
どういった食生活や工夫されていたか教えて頂けると助かります😢🙏

コメント

Yuuuu*

私もそれくらいの時、まさに同じくらい太りました😭そして絶望というかなんというか…という気分になりました。
食べ順ダイエットじゃないですけど、ご飯を食べるときは必ず野菜などカロリーの低いものから食べるようにしました!あとは野菜、肉、魚とかは普通に食べるけど、ご飯は少なめにしたりしました🍚あとはお腹すいて甘いものが食べたい時は、ヨーグルトやゼリーなどカロリーの低いものでしのいだりとか。。。豆腐もよく食べたな…
それらを続けたら最終的には+9キロほどで収まりました!
体重管理大変だと思いますが、ストレスためすぎず頑張ってください♪

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!ご飯少なめですね😳
    私も絶望して昨日は豆腐たべてしのぎました笑
    今から後期がこわいです、、😱💦

• 10月28日
ゆぅ

特に妊娠中は増えやすいので注意です!!
私はつわり終わって中期はご飯が美味しくて美味しくてもりもり食べて怒られまくってました🤣
晩御飯の時間を早くするだけでも変わりますよ!!あとはフルーツとかは夜じゃなくて朝にするとか!!
食べすぎちゃったかなっていう日の夜はお米なしにしたり。
栄養士さんがいってましたが、あんまり気にしすぎてストレスも良くない。もし食べすぎてしまったり増えてしまったら、2.3日で調整したら問題ないと言ってました!!

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり妊娠中は増えやすいんですね、、😂何か運動はされてましたか?
    食事が思うようにたべれないのはストレスです😢お米減らして頑張ります!!

• 10月28日
a.y.k

私も体重爆増中です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
同じく痩せで、元々体重キープの為に大食いだったので(一食一合のご飯食べてました(^^;)前回も今回もご飯おかずかなり減らしましたが妊娠中のホルモンバランスって全然違うのでまぁ増えること。。。
吸収効率がかなり高くなっているので、油分少なめ野菜多め、タンパク質は脂身の少ない種類にしたりとかしてます。。。
前回は前半増えすぎましたが後半でなんとか抑えて9キロ以内で収まったので、今回もなんとか増え過ぎないようにしたいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)頑張りましょう(´っω・。`)💦

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    一緒ですね〜😭今まで食べても全然太らない体質だったのに本当にショックで💦びっくりですよね😱😱
    油控えるようにしてみます😅
    お互い頑張りましょう‼️

• 10月28日