※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん2人目出産しましたー
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について教えてください。新生児から使える魅力や値段、寝かせ方、肩への負担、偽物の問題、正規販売店について知りたいです。

エルゴの抱っこ紐!持ってる方。

まわりの友達ほとんど持ってます!
大人気なのもわかります!

でも改めて何が良いのかわからなくなってきました(´×ω×`)
他のと何が違うのでしょうか??

新生児から使えるのが魅力で2人目を期に買い替えを検討してますが主人にエルゴの良さをどう話そうかと思いまして、、、、(><)
やっぱり値段も値段ですし周りに持ってる方も少ないですが前向き抱っこができるものもあるし種類も多いし、、、、

子供がエルゴだと寝る→本当ですか?
肩がこらない→本当ですか??

偽物多し→本当ですか??

買うなら正規販売店かなー?とおもってますがどうでしょうか??自分の中ではネットのエルゴのサイトか、赤すぐネットなのかなー??と思っておりますが他に正規販売店ありますか??

エルゴについて教えてください(><)

コメント

ちびじんべえ

ウチの子はエルゴでよく寝てました。
万年肩こり症の私ですが肩がこって仕方ないということはありませんでしたね。
腰でしっかり支えているからでしょうか…

ちなみにアカチャンホンポで夫と共に試着してから購入しました。

• みぃちゃん2人目出産しましたー

ありがとうございます!
    今はお腹が出てるので試着してもわからなそうなのでもう少し使った感想を聞いてみます(^_^)

• 1月9日
れぃなる

私は、エルゴからコランビギに買い替えをしました。

私身長が152なんですが…エルゴは海外製のため合わなかったんです>_<
肩凝り、腰痛に悩まされ、長時間抱っこできませんでした。。。

コランビギは、肩凝りも腰痛もなく長時間利用できています。

ごめんなさい!エルゴの良さを伝えられなくて…

いいえ!ありがとうございます!!エルゴ以外の視野も広げたいので質問しましたので逆に助かります!!!コランビギについて感想聞かせてもらえませんか???(><)
    新生児から使えるものを探しているのですがお腹が出てるので試着してもわからなそうて口コミで品定めしています( ^ω^ ;)

• 1月9日
  • れぃなる

れぃなる

①コランビギは日本人の体型に合わせて作られてる
    ②よだれパットとして付いてるものは肩パットとして使える!
    ③おんぶしやすい(内側に赤ちゃんを固定する布あり)
    ④新生児の装着も楽でした!
    ⑤肩凝り腰痛なし。
    ⑥15キロの息子でも楽々!

ただデメリットは、新生児は斜めがけなこと。。。

私が購入した頃は2012年だったのでコランシリーズは、2種類しかなかったです!
    最近は種類も増えてコランハグだと新生児も斜めがけじゃないので改善されていると思います!!(^ ^)

• 1月9日

ご丁寧にありがとうございます!聞いたうえで改めて公式サイト見たらやっぱり違いましすね!助かりました(><)

おんぶ本当にしやすそうでした(,,> <,,)♡

でも、確かに新生児の時が横抱っこなのが子供に優しそうですが2人目となるとどうなるか不安です(´`:)
    新生児の横抱っこの抱っこ紐は使った感想どうなんでしょうか??

個人的あまり身動きが取れないイメージなのですが、、、、

なんだか良さ気にも見えてきました(´`:)

• 1月11日
  • れぃなる

れぃなる

もちろん何も抱っこしてないよりは身動きはとりづらいですが、あまり私は苦には感じませんでした(^ ^)

• 1月12日
コグママ

うちの2人はエルゴで爆睡します。
肩こりは…腰のベルトがない抱っこ紐よりは断然肩こりしません。長時間使用すると肩甲骨あたりが痛くなりますが(^_^;)

偽物あるみたいです。
エルゴのサイト、または赤ちゃん本舗とかなら正規品だと思いますよ☆
あとは赤ちゃん本舗とかで試着して決めるのが良いかと(^-^)

アカチャンホンポもありましたね!ありがとうございます!!

• 1月9日
しんいちろうはは

エルゴ試着した時に他のメーカーと比べて着けるのが1番面倒でした(*_*)
ゴツくて肩に合わんし…

可愛くて人気なのでほぼエルゴにするつもりで赤ちゃん本舗行ったのですが試着の結果アップリカのコランハグにしました!
着けるの楽で内側に赤ちゃんをホールドする布があって安全かなと思って。
エルゴは最近新しくなって内側にベルト付きましたね。
ネットだと古い型かもしれないから注意です!

エルゴエルゴとみんなが持ってるからって洗脳されてましたw

首座ってからコランハグにする予定で今はBettaのスリング使ってますがこちらでも爆睡するので抱っこ紐ならなんでも寝てくれと思いますよ〜〜(*^^*)

回答ありがとうございます!
    エルゴ洗脳ありますよねw
    正直どれも同じに見えてきて( ^ω^ ;)実際に友人のエルゴも触ったことありますがゴワゴワして厚みもありますよね(´`:)重たいってひともいますよね( •́ㅿ•̀ ) :

とりあえず新生児から使いたいっ!ってのが今回の狙いです(๑•̀ㅂ•́)✧
    手持ちが頂き物の首すわりからなのと、元気いっぱいの息子も側におりますので( ^ω^ ;)
    コランハグは新生児用に別売りであるみたいですがそちらは使わなかったんですか???

• 1月9日
  • しんいちろうはは

しんいちろうはは

新生児用のインサートも買おうかと思ったんですがもうすぐ首座りそうなのでまぁいーかぁと思って買いませんでした〜〜
    あと少しだけBettaでがんばります(^^)
    これ以上重くなったら肩砕けそうですがww

他の方も仰ってますがビョルンも使いやすいみたいですよ♡

色々種類あってわけわからんくなりますね(^^;;
    お店行けるなら詳しそうな店員さん捕まえてコレとコレは何が違うのかと質問攻めしましょう!w

• 1月9日

ありがとうございます(´∩ω∩`)♡

今日店舗に行ってみましたが息子&おもちゃ売り場のあるお店ではゆっくり見れませんでしたのでまだ後日一人で行ってみることになりました(^_^)

• 1月11日
のんびりママ2

皆が持ってるからより自分に合うもの気いった物を買う方がいいと思いますよ!

そのつもりです
    ご心配ありがとうございます

• 1月9日
じゅ〜

1人目の時にエルゴを使ってましたが、新生児期から使えるインサートが使いづらくて2人目でビョルンに買い換えました。

上の子がいると、インサートに入れて抱っこして…って手間が面倒で^_^;
悩みに悩んでビョルンのoneを購入しましたが、装着も子供を抱っこするのも、降ろすのも楽です!

ネットで調べて購入しましたが、
店舗で色々見て決めました!2人目になるとどんな抱っこ紐が自分の生活に合ってるかがわかるので、自分で使いやすい物を選ぶと良いと思います!

ビョルンってのがあるんですねφ(..)メモメモ
    ありがとうございます!!
    新生児から使えるものを探してたので勉強になります(><)
    何だか見てる内にどれがどれだか分からなくなってしまうので(╥﹏╥)感想聞かせてもらえてとても助かります!

• 1月9日
  • じゅ〜

じゅ〜

ベビービョルンの抱っこ紐は色々種類もありますが、少し高めですがメッシュ素材のONE+AIRにしました。
    私も新生児期から使えるのを探してて、エルゴだとインサートを付けて、抱っこしてって二度手間な気がして…^_^;
    新生児期だけ安価のスリング使って、首座ったら手持ちのエルゴか…と色々迷って、結局出産後に息子を連れて行って実際に付けてみて決めたんです。産前には決められませんでした(*_*)
    抱っこ紐もピンキリで色々あってどれがいいのかわからなくなりますよね(*_*)

• 1月9日

ありがとうございます!
    実際に店舗にいってみました!(,,> <,,)♡

たしかに!ますます悩みました(´`:)前抱っこ出来るのがちょっと魅力的です(><)
    でも、おんぶしたとき、お子供が抱っこで寝た時に下ろすのが大変そうな感じだったのが悩んでます(´`:)

寝てしまった時に簡単におろせてましたか??
    おんぶ状態ではまだ不慣れなせいか私には難しかったです(><)なれますかね?(´`:)

• 1月11日
sk15

新生児にはベビービョルンが優しくフィットし、生後半年くらいになればエルゴがママに優しいかなと思います。

エルゴって確かに肩の食い込みありませんし、腰ベルトもしっかりしてるけど、ビョルンは装着めちゃラクで、小さい赤ちゃんの体勢に無理なく、高い分作りがイイなと思いました。ただ、確かに、肩パッドがないから赤ちゃんが大きくなるとツラくなってきます。きっと、その頃にはどうせベビーカーがメインだからかな。しかし、エルゴの股開き抱っこは、赤ちゃんの股関節にどうなのかと思います。。。

生まれてから一緒に試着されたらどうでしょう(^o^)

今日試着してみました!
    確かに新生児時代は楽そうでしたd(^o^)b
    でもおんぶには向いてないので悩んでます(´`:)

• 1月11日
じゅ〜

まだおんぶはした事なかったので、上の娘で試してみました!

ビョルンoneではおんぶ初でしたが、エルゴよりおんぶ楽に出来ました!
12月に3歳になった大きめ16キロの娘なので、赤ちゃんの不安定さとは違いますが、重さの不安定さがある中、エルゴでおんぶしてた時よりスムーズにしかも安定して出来ました!
おんぶから、抱っこに戻す時も楽でした!
エルゴでおんぶして寝てしまった時に1人で降ろす時はソファーなどに娘を置くように背中を倒して降ろしてたので、やりにくかったんですが、ビョルンoneはおんぶから抱っこに戻せるのがいいなと、今回試してみて改めて思いました!

抱っこに戻せば降ろすのは、子供を抱えて、バックルを全て外して降ろせるのでとても楽です!

抱っこの状態で降ろすのは私はビョルンの方が楽ですね〜

私がエルゴとビョルンを使ってみて、子供が重くなってきて長時間使うにはエルゴの方が肩の負担は少ないかな〜ってことと、抱っこ、おんぶなどの脱着はビョルンの方が楽です。

使ってるうちに慣れるとは思いますが、個人差もあると思うので何とも言えません^_^;

• じゅ〜

じゅ〜

返信で入力してたつもりが、コメントの方で入れちゃいました^_^;

• 1月12日

感想ありがとうございます!
    そうなんですね(><)
    やっぱりお腹大きいと難しかったので判断が難しいですね(><)

ベビービョルンも捨てがたいので産後にもう一度見てみようと思います(^_^)

• 1月16日