※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

産後生理周期が変わり、不安を感じています。周期変化で排卵日がずれ、次の妊娠に影響があるか心配です。経験を共有している方がいらっしゃるでしょうか。

産後生理周期変わった方いますか?
私は産後7ヶ月半で、すでに5回生理がきていて、今日も6回目の生理予定日ですがまだきてません。
アプリで管理してますが今まで28周期でアプリの予定日どおりが多かったのですが、今は予定日より2.3日遅れて31周期ほどになりました。
2人目も欲しいので周期変わると排卵日もずれちゃってると思うので不安です…
産後、周期変わって長くなったり短くなったけど次の妊娠できたよって方はいらっしゃるでしょうか?

コメント

まだ安定してきてないんだと思います。そういう人は多いみたいです。
私もそんな感じで、まだ周期ガタガタです。しかも29~46日と差がすごいです😭
28~31日でしたらまだそこまで排卵日のズレは大きくなさそうですね。
徐々にまた安定してくるみたいですよ。

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    もう生理もそれなりにきたので遅くなってしまったのかな〜と思ってました!前の周期に戻ってくれればいいのですが…
    ガタガタの方が困りますね😖
    私はまだマシな方なのかもしれないですね( ;∀;)

• 10月28日