※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊活

異所性妊娠で処置を受けた2年前、卵の数が少ない可能性があり、赤ちゃんを授かれず悩んでいます。同じ経験をされた方の成功事例についての意見を求めています。

こんばんは✨いつもお世話になっています☺️
2年前に異所性妊娠で場所が分からずに、抗がん剤治療で処置をした者です。
妊活をしても、病院に通院しても赤ちゃんを授かることなく、あれから2年がたちました😢
検査も色々としてもらいました。
1つ言われたのが、同じ年の人に比べると卵の数が少ないらしいです。
元々生まれ持った卵の数が少なかったのか、異所性妊娠の時の抗がん剤治療(や、異所性妊娠による卵巣摘出)によって数値が下がることもあるから、そのせいかもしれないと言われました。
他の検査結果や、主人の検査結果も異常なく正常でした。
年齢の事もあって、ショックと焦りがあります。
そこでお尋ねなのですが、異所性妊娠を経験された方や、異所性妊娠で処置をされた方で赤ちゃんを授かれた方どれくらいいらっしゃいますか😢⁇
希望を持ちたく、ご意見頂きたいです😭‼️

コメント

みき

卵管妊娠の経験があります。その後不妊治療をして体外受精で2人の子どもを授かりました。卵管妊娠をするのは元々卵管の働きが良くないからという理由もあると言われました。場所がわからないという事はキャッチアップ障害など言われた事はありませんか?排卵して受精はするけど子宮までたどり着けないという事なら体外受精が一番の近道だと言われました。体外受精は受精から着床の手前までを人工的に手伝う治療なので私の様に卵管の状態が悪く片方の卵管が無い人にはとても有効だと言われて体外受精に踏み切りました。

• みかん🍊

みかん🍊

お返事が遅くなってしまい、本当にすみません💦高熱が続いて体調を崩していました😭
    キャッチアップ障害は言われた事はまだありません😢
    主人の仕事の都合でなかなか普段のタイミングも合わなくて来月に人工授精をするつもりですが、その時にキャッチアップ障害の事を先生に聞いてみますね!色々教えて下さってありがとうございます😊

• 10月31日
♡そーまま♡

こんばんは♪
私も2年程前に卵管に
異所性妊娠してしまい、
手術をし片方の卵管がなくなって
しまいました(;_;)
その時は本当にもう
子供は難しいんではないかと
かなりショックを受けました
(>_<)
その後、生理が2、3回
きた後に自然妊娠出来ました。
そんなにすぐに妊娠出来るとは
思っていなくてビックリしました。

1つの例としてお話
させて頂きました。

• みかん🍊

みかん🍊

お返事が遅くなってしまい、本当にすみません💦高熱が続いて体調を崩していました😭
    そうなんですね!大変でしたね😢

私は、毎月リセットして何でーって凹み真っ最中です😭
    いつでもウェルカムなんですが😭💦💦
    希望あるお話ありがとうございます✨
    私もいつかはママになれるよう頑張ります☺️✨

• 10月31日