※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ★
お金・保険

沖縄在住の方へ質問です。毎月の食費はどれくらいでしょうか?外食を含めると5万円ほどかかり、食費だけでも4万円近く。目標は3万円ですが、難しいでしょうか?節約術を教えてください。

沖縄在住の方にお聞きしたいです!
毎月、食費いくらかかってますか⁉️
うちは外食含めて5万かからないくらいです。
外食除いた食費だけでも4万近くかかります…
目標3万なんですが、物価の高い沖縄で3万で収めるのは難しいですかね?😭
節約術も教えてください‼︎🙌

コメント

ひーな

3万いかないくらいです!
日曜日にサンエーでまとめ買いしてます(笑)
多分夫と2人分なのでこのくらいですが、子どもが産まれたので今後もう少しかかりそうです🤣

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    サンエー、夕方になると割引シール貼ってあるし品揃えが良くて好きです😁ただちょっと高くないですか?😭
    やっぱ、週一でまとめ買いがいいですよね〜…😵
    日曜日ある程度まとめ買いして、平日もちょこちょこ買ってるのがダメなのは分かってるんですが…料理苦手なのでどうしても足りない食材買いに行っちゃったりしちゃいます😭

    • 10月30日
SAKURA

3万です。外食は5000円です。
トクバイってアプリでチラシ見て、サンエー、イオン、ユニオン、ビッグ、ドラモリ、ダイレックスで比較して安いのを買ってます。
あと、1週間毎に6000円と予算決めて、食費専用財布に6000円入れてあといくらって分かるようにしたら使いすぎ無くなりました!

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    4人家族で3万ですか⁉️すごい…‼️✨
    トクバイ見てます!基本、近いのでビッグメインで行ってて、イオンは平日夕方安くて行きたいのに車がないので無理なんです😭
    ちょっと関係ないですが、沖縄にもドラモリあるんですか⁉️ドラモリにしか売ってない栄養ドリンクが好きで…沖縄でドラモリ見当たらないのでないと思ってました!ググってみます😊
    なるほど!1週間で食費6,000円分しか財布に入れないようにしとけばいいんですね😳✨
    それだったら、家計簿書けなくてあといくらって分からなくても、ぱっと見残高分かりますね✨
    生活用品とは別々に買ってますか?

    • 10月30日
  • SAKURA

    SAKURA

    生活用品は、毎月1万って決めていて、生活用品専用財布に入れてます👛オムツ、洗剤、ティッシュとか、食べ物以外はこの1万で頑張ってます。

    前までポイントの為にクレジットカード使ってて、いくら使ってるか把握しづらくて使いすぎてしまったりしてたので、財布に予算入れる!が私的にはお金管理しやすくなりました。

    ドラモリ沖縄にもありますよ☺️✨

    • 10月31日
  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    生活用品も専用財布を作ってるんですね😳
    1万…うちも頑張ろう‼︎😭
    同じお店で食材と生活用品を買うときは、会計は分けてする感じですか?😵

    クレジットカード、分かります💦
    うちもポイント貯めるために使ってましたが、ほんと把握できなくて使いすぎますよね😱

    ドラモリ情報ありがとうございます❤️

    • 10月31日
  • SAKURA

    SAKURA

    同じお店で買うときは、食費か雑費かどっちか多い方の財布から立て替えて、家帰って戻してます☺️
    クレジットカードはマメな人なら管理できると思いますが、私的にはめんどくさくて😵💦

    りゅうぎんのデビットカードは、管理しやすかったですが、1番分かりやすいのは現金だなってなって今の方法に落ち着いてます。

    • 11月2日
  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    遅くなってすみません💦
    なるほどです😳どちらかで立て替えてからの後で戻せばいいんですね♡
    早速、今月からマネさせて頂いてます☺️
    私も面倒くさがりなので、カードで管理できないと思いました😭

    • 11月5日
まっちゃ

はじまして。うちも、3万目標です。
しかし旦那がよく食べ よく飲むので
結局3万じゃ足りません(笑)
節約方としては、外出しても
前日に作り置きしてて
お惣菜買わないようにしたり
安い食材で量増やして作ったりですかね?
買い物も野菜はビッグ お肉はユニオン
とか色んなお店見てますね。
子供がおっきくなるにつれて
食費も高くなるんかな?と思うと
不安ですが😂
お互いがんばりましょう♡👍

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    初めまして!コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    うちも旦那がよく食べます!酒はあまり飲まないですが…
    外食はランチの方が多くて💦車が日曜日にしかないので、まとめて日曜日に買い物する為、お昼を挟んでしまいます😭
    子供が好き嫌い激しくて、もやしでカサ増しとかしたいのにできません😢
    嫌になっちゃいます😭😭
    ユニオン、お肉安いですか?
    あまり、安い!ってイメージなくて💦
    子供も食べる量増えるだろうから高くなるかもですね😱
    お互い頑張りましょう💪💓

    • 10月30日
  • まっちゃ

    まっちゃ

    うちも、旦那の車しかないので
    日曜日にまとめ買いしてます*(笑)
    日曜日買い物行くと外食とか
    行っちゃいますよね😅💕
    わかります!うちの子達も
    モヤシ キャベツもあまり食べないです(笑)
    なので、豆腐 卵 使うことが多くて
    レパートリー少ないです😅
    私も正直お肉 どこが安いか
    よく分からないんですけど😂
    頑張って日曜朝市とか行くと
    安かったりします‼
    節約って難しいです。(笑)

    • 10月30日
  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    外食しちゃいますよね😭
    カサ増しできる野菜食べてくれないですよね!😂
    我が家も豆腐でカサ増しが多いです(笑)レパートリー、ほんとない…😭
    朝市大事ですよね😵
    お肉はとりあえず、ドンキでファミリーパックかビッグの肉の日でまとめ買いしてます😅
    料理得意だったら、上手く節約できるんだろうな〜って思っちゃいます😣

    • 10月31日