※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mexoxou
子育て・グッズ

赤ちゃんの手湿疹で悩んでいます。お湯使用が増え、クリーム控え中。対処方法を教えてください。

いつもありがとうございます!
カテ違いな気もしますが、 、、おねがいします。

子供が生まれて、洗濯の回数だったり、洗い物だったりが、お湯を使う回数が、まえよりもかなり多くなって手湿疹がやばいです。。
でも、 赤ちゃんにいつも触れるのも考えて、あたりクリームも塗らないほうがいいのかと思って控えてます。

みなさんは どう対処してますか?
よい方法、よい処置方法あったら教えてください。 (T_T)

コメント

手荒れひどくなりますよね(泣)カサカサパリパリで指紋がないです(T_T)
私はこまめにハンドクリーム塗ってます(>_<)洗い物は手荒れがひどいときはゴム手袋をつけます!

• mexoxou

mexoxou

いたいし、かゆいしで ほんと つらいですよね(T_T)使い捨ての手袋をつかってたら、手袋の中についてる 白い粉?で また 手荒れして、 ほんと さいあくです(T_T)やっぱ こまめに ハンドクリームですね
    がんばって 乗り切りましょう(*^_^*)

• 1月9日
おもち

もともと手荒れがヒドイので使い捨てのビニール手袋を使っています。
100枚入りで400円くらいです。

食器洗いはゴム手袋で、その他
洗濯を干したり畳んだり、掃除、調理など水やお湯を使う際は必ずビニール手袋をします。
お風呂も手袋をして、上がった後の保湿でもします。
その都度新しい物に変えます。
それでだいぶよくなりましたよ!

また、ハンドクリームを塗った時は綿手袋をして赤ちゃんにクリームが付かないようにしています。

• mexoxou

mexoxou

すごい徹底ぶり!!!! でも わたしも そんくらいしなきゃ たぶん よくならない気がする(T_T)
    使い捨て手袋の中についてる 白い粉で まえに かぶれちゃって、 それが 怖くて 手袋も あまり つかわないようにしてました(T_T)けど、 中には 白い粉が ついてないのもありますよね、 たぶん。 ほかも ためして みます(*^_^*)

• 1月9日
  • おもち

おもち

わかります!私も以前中に白い粉が入ってるのを使ってかゆくなりました(>_<)
    調理にも使えるやつがいいですよ!
    私が使ってるのはこれです。
    オススメです〜

• 1月9日
  • mexoxou

mexoxou

わー うれしい! これは 粉つきじゃないってことですね!! 笑
    かいます!! 笑 ありがとうございます!!!

• 1月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

赤ちゃんにも安心なハンドクリームか、ベビークリームを塗り、仕上げにワセリン塗ってますよ!

• mexoxou

mexoxou

ベビークリームぬってみたんですが、 あまりよくならず(T_T) ワセリンですね、 ためしたことないので ためしてみます!(*^_^*)

• 1月9日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

ちなみにハンドクリームは、これ使ってます。
    ベビークリームも、ここのベビーシリーズのを使用してます。

• 1月9日
  • mexoxou

mexoxou

なんか とっても ナチュラル成分っぽい!! 笑 わたしも つかってみようかな!! いろいろ試さないと こういうのは わからないですもんね!!(*^_^*) 丁寧に画像まで つけてもらって、ありがとうございます(o^^o)

• 1月9日
あっきっきー

私は洗い物するときは手袋を使いますよ(*´ ˘ `*)
もともとお肌が弱いのでそうしています。
素手でやるより全然いいですよ!

赤ちゃんのお世話が終わった直後にクリームなどでケアしてみたらどうでしょう?
次のお世話の時には肌に馴染んであまり気にならなくなりませんかね?

曖昧でごめんなさい(;・∀・)

• mexoxou

mexoxou

使い捨ての手袋をつかってたら、中についてる白い粉みたいなので手荒れして、どつしたら いいだろうっておもってました。。
    ハンドクリーム!そうですよね、 いわれてみたら たしかに 次のときには 馴染んでますもんね笑 こまめにぬってみます (*^_^*)

• 1月9日

私も元々手荒れしやすい体質で、この季節は特にひび割れに悩んでます。
辛いですよね(´・_・`)
おむつ替えの度に手を洗ったりで、産後は更に酷くなりました(>_<)

産前に使ってた物は赤ちゃんの肌に触れても安全なのか心配だったので使えず、ママリで相談したらベビーワセリンを勧められました!
ベビーワセリンなら安いし、赤ちゃんにも使える物なので安心して使ってます(*^_^*)
傷の治りも早くて、乾燥もマシになったので、私は重宝してます♪

• mexoxou

mexoxou

ワセリンに ベビー用があるんですか?!∑(゚Д゚)びっくり! それ よさそうですね!!! さがしてみます! ふつうに 薬局で あるのかなー。

• 1月9日

退会ユーザー

私は薬局で買いましたよ(*^_^*)
    Pigeonのやつが伸びがよくてベタつきも少ないので、私はそれを使ってます♪

• 1月9日
  • mexoxou

mexoxou

あ、 ほんとですか?!真似します!! 笑 ありがとうございます(o^^o)

• 1月11日
☆hosi

カサカサすますよね😩
なのでクリーム塗ってます😊
そんなにべっとりは塗らずこまめに何回か塗ってるだけなので赤ちゃんに触れるのも気にしてませんでした😅
尿素20%以上入ってるクリームが手の保湿をしてくれて良いみたいですよ😄

• mexoxou

mexoxou

べっとり塗りより まめ塗りですね>_< まえは よる寝るとき べっとりぬって、 あさおきたら 若干しっとり してたので、 多めに塗りたいけど、いまは おむつがえが しょっちゅうだからなーっておもってました(T_T) まめ塗りで 乗り切りたいですね!ありがとうございます(o^^o)

• 1月9日
  • mexoxou

mexoxou

というか、 尿素は、 はいってたほうが いいもんなんですね!! 参考になります!(*^_^*)

• 1月9日
ゆうこ♪(^.^)

私も気になって病院で塗り薬をもらうときに聞いてみたら、床とかより汚いものではないし、1本分口に入る訳じゃないから大丈夫!と言われましたよ~

• mexoxou

mexoxou

なるほど。 やっぱり あんまり 神経質すぎるのも きっと よくないんですよね;^_^A

• 1月9日
はるくんママ♡

わかります!
かさかさです。
わたしはジョンソンエンドジョンソンつかってます。

• mexoxou

mexoxou

やっぱり みなさん 同じ悩み! ジョンソンエンドジョンソン! きいたときあるけど まだ 使ったことなかったです ! ためしてみます! ありがとうございます!(*^_^*)

• 1月9日