※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
子育て・グッズ

マイホームが完成し、1歳3ヶ月の娘と一緒に寝る予定ですが、寝かしつけ後の様子を確認するか、ベビーカメラを使用するか悩んでいます。

一軒家に住んでらっしゃるママさんに質問です🙋🏻‍♀️

来年4月にマイホームが完成します!その頃には娘は1歳3ヶ月になります。寝室で家族3人川の字になってローベッドで寝る予定なのですが、寝かしつけた後寝室を離れる時ってお子さんの様子をちょくちょく確認しに行ってますか?それともベビーカメラとかつけてますか🤔?

コメント

雷注意

うちは1歳半のとき越しましたが、やはり1時間置きぐらいに見に行きましたよ^_^
息してるかな?って心配になるので💦
モニターまではしませんでした!

• わた

わた

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    たしかに息してるか心配になりますよね😭!!直接確認するのが一番安全ですかね🤔

• 10月27日
さっつん

うちは起きてきたら声や足音、ドアを開ける音で気付くので特に確認しにも行かないしカメラもつけてません😊
念のためベビーゲートつけとくともし起きたとしても安心かもしれないですね👌🏽

• わた

わた

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    たしかにベビーゲートつけたほうが安全ですね😆✨
    用意しておこうと思います!!

• 10月27日
  • さっつん

さっつん

ベビーゲート便利なので危ないとこにつけておくといいですよ😊
    よかったらぜひ✨

• 10月27日