※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳するか悩んでいます。息子は夜中に何度も起きて泣き、寝不足で困っています。離乳食もよく食べ、お乳も飲むので、7ヶ月半ごろに断乳しようと考えています。経験のある方のアドバイスを求めています。

7ヶ月ごろに夜間断乳された方いらっしゃいますか?🙋‍♀️

もうすぐ7ヶ月になる息子、夜間断乳すべきか悩んでいます。

というのも、4ヶ月の終わり頃から、頻繁に起きるようになりました!
21時ごろ寝付いて、その後30分〜1時間おきに泣いて起きます。その時はとなりに行けば大体泣き止んで寝ます。それを0時ごろまでに3回くらいします(笑)

0時くらいに泣いて起きたら授乳して、その後は2〜3時間おきに起きます。

この生活がかれこれ2ヶ月、慣れてきてしまいました。が、もちろん寝不足でしんどいです😓
息子も十分に寝れてないのか、明け方はグズグズ何度も泣いたり寝たり…という感じです。

離乳食も夜は特にモリモリ食べるし、お乳もよく飲むので、夜間断乳に踏み切ろうかと思ってます!

7ヶ月半ごろの週末にしようかなと思ってます!!
7ヶ月ごろに夜間断乳された方、どのようにされたかなどアドバイスあれば、教えて下さい!

コメント

しゅま

うちも同じくらいのときに夜間断乳しました!
1週間くらいは、ずっと泣いてました😵
でも、一度あげたら振り出しに戻ってしまうので
頑なにトントンしたり抱っこしたりしてました!
かなりのおっぱい星人だったので
旦那さんや周りの協力がすごい助かりました💦
いまでは21時に寝たら
5時まで寝てくれるようになりました!
がんばってください!!!

• りい

りい

回答ありがとうございます!
    なんと!本当ですか!
    息子もなかなかのおっぱい星人です😓
    1週間か〜長いですね!パパやばぁばに助けてもらってやってみます!
    ちなみに、抱っこはOKなんですね!
    抱っこもダメなのかなぁと思ってました😂
    朝まで寝て欲しいーーーー!頑張ります!ありがとうございます💓

• 10月27日