※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラヴィ
妊娠・出産

15週の妊婦です。薬を肛門に塗るよう指示があり、おりものが増えて心配です。薬の影響でしょうか?助言をお願いします。

汚い話ですみません!
今妊娠15週で、本日健診を受けてきました。
その際以前の健診でおりものに大腸菌が混ざっていることがわかり、薬を膣内に入れてもらいました。
あとは1日置きに2日だけ入り口でいいから薬を塗るよう言われ、最初は膣の入り口だと思っていたのですが、もらった処方箋袋には肛門と丸してありました。
これは薬は肛門に塗った方がいいということでしょうか?

またその日の夜からおりものがすごく増えて…
透明に少し白っぽさも混じっています。
たぶん薬の影響だとは思うのですが、心配で…

どなたかアドバイスお願いします!

コメント

かにたま

膣内のお薬を入れたあとは、おりものが増えました。
おりものというか、薬が水分で溶けてすこし出てきたんだと思います。

肛門のお薬は分かりませんが、大腸菌が原因なので肛門に塗らなきゃいけないってことなんですかね。

お薬のことですし、薬剤師さんに確認したほうがいいかもしれませんね。

  • ラヴィ

    ラヴィ


    やっぱり薬の影響だったんですね。
    どうしようかと不安だったので、安心しました。

    薬に関しては薬剤師さんにもう1度聞いてみようと思います。

    アドバイスありがとうございました!

    • 10月28日