※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sara
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の上履きのデコは大変ですか?準備についてアドバイスをお願いします。

保育園や幼稚園の上履きなどのデコってみなさんしてますか?保育園や幼稚園事情があまりわからなくて😭
準備などは大変ですか?
早めにアレしといた方が良いなどのアドバイスあればお願いします🙏

コメント

かろ

通ってた保育園ではクロックスの飾りみたいなのは禁止されてました!
何かの時に正座で座ることもあるから足の甲に刺さって怪我をすると言われました。°(°`ω´ °)°。

だいたいの人がディズニーキャラクターとかが最初から入ってる上履きや、アイロンでつけたワンポイントでしたよ♡

• かろ

かろ

早めにすることはお昼寝で布団が必要なら大きいものなので早めに買っておくと良いかなって思います♡
    保育園によって揃えるもの、持物の名前のつけ方が違ったりするので、説明会で資料もらってからの方がお金かからないとは思います(*゚▽゚)ノ

• 10月27日
  • Sara

Sara

禁止事項とかもあるのですね!
    最初からディズニーとか入ってる上履きあるんですね✨知りませんでした‼︎
    なかなか自分でデコるの大変ですもんね😅子供のために可愛いのしてあげたい気持ちはあるんですけど、不器用なので上手くできるか…不安もあります😭
    初めからデコってあると助かります✨

• 10月27日
  • Sara

Sara

お布団の準備ですね✨
    キャラクターとか色々あるので悩みます🤔早めに色々探してみます‼︎

やっぱり保育園によって色々ですよね💦名前の付け方まで違ったりするのですね‼︎保育園入園出来るかわかりませんが、説明会でしっかりお話聞きたいと思います‼︎

• 10月27日
  • かろ

かろ

うちは途中から入園だったのでバタバタして上履きにまで気を配れずに真っ白な上履きでした(笑)
    子供が可哀想かなと思ってマッキーで猫かいて、♡、☆などもかいたりしました(笑)

色々と不安でしょうけど入園準備で解らないことはバンバン電話して聞きました!
    その方が保育園としても助かるみたいです(*゚▽゚)ノ
    なんとなく適当に準備しちゃって『何であの子の持物は○○していいの?』と保護者の中で揉めたりすることがあったらしいです((( ´ºωº` )))

• 10月27日
  • Sara

Sara

入園そうそうから保護者の中で揉めたり1番やなやつですね💦
    波風立てずにいきたいので、巻き込まれないようにわからない事はバンバン電話したいと思います‼︎‼︎‼︎

途中入園は何かとバタバタみたいですね💦
    4月から入園希望なので少しは余裕あるかな…😅
    子供の為に頑張りたいと思います!

• 10月27日

うちは保育園ですが、デコるのは禁止で、白無地指定です💡

準備物は色々とありますが、早めに用意してしまうと、サイズ指定や色柄指定だったりした場合は、無駄になってしまいますので、入園が決まってから問い合わせて準備する方がオススメですよ💡

• Sara

Sara

デコ禁止もあるのですね!
    それはそれで一緒なので良いですよね😉子供は可愛のはきたいかもしれませんが、親はデコ頑張らなくて良いので助かりますね😉

やっぱり早めは基準違いだったりすると二度手間になったりしちゃいますよね💦
    入園決まってから準備したいと思います‼︎

• 10月27日
ひなの

うちの園は園指定の上履きなのでデコ禁止です(*^_^*)

• Sara

Sara

デコ禁止は親的には考えずに済むのでありがたいし、子供同士のあの子の上履きがかわいーとか自分のは嫌とかなさそうなので、うちの希望する園もそうだと良いです✨

• 10月27日